※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

新生児がお昼寝せず、ぐずり、吐く症状が続いています。母乳を飲んで吐いた場合、病院に連れて行くべきか悩んでいます。

新生児の子供がいます。2、3日前の時からお昼寝全然しなくて、寝ても泣いてすぐ起きてしまいぐずっての繰り返しでして時には吐いてました。
昨日はグズりそんなになくウンチは1回しかでなかったんです。
今日の朝母乳飲ませてゲップさせようとしたらすぐ吐いたのですが、これは病院に連れていった方がいいのでしょうか?

コメント

ルナ🌙

心配なので、私なら病院に連れて行きます😥

  • まま

    まま


    そうですよね。何か病気なのかなって思ったりもしますよね。

    • 8月26日
ママリ

ミルクの吐き戻しはよくあります!
噴水状に大量に吐いてなければ問題ないと思います😃
怖いですよね!うちの子もいつも吐いてました😅💦
数ヶ月すれば落ち着いてきます😊

  • まま

    まま


    噴水所にはなってないです。
    落ち着いてくれると安心です!

    • 8月26日
太子

心配ですよね💦

ママがいつもと違うな、と思うことがあったら病院へ行っていいと思いますよ!

聞いてる感じだと、急いで病院へ行かなくてもいいかな?とは思いますが、診てもらえれば安心ですしね😊

それか、産んだ病院へ診察前にお電話してみるのはどうでしょう?
私の産院だと、新生児期で心配事があったときはいつでも電話して〜と言っていただきましたし、お電話したことあります😊助産師さんが対応してくださり、病院へ来たほういいのかどうか一緒に考えてくださりました😊

  • 太子

    太子

    すみません、呼び捨てみたいになってしまいましたね🙇‍♀

    お母さんが、という意味でした🙇‍♀💦

    • 8月26日
  • まま

    まま


    産んだ病院にお電話してみます。

    • 8月26日
ママリ

ミルクや母乳は飲めてますか?
おしっこは出てますか?

赤ちゃんはまだ寝るのが上手じゃないです。
吐くのも時々吐くくらい様子見でいいかなーと思います!
ゲップの勢いで吐くこともあります!

  • まま

    まま


    ミルク、母乳飲めてます。
    おしっこ結構でてます。

    • 8月26日
  • ママリ

    ママリ

    それなら赤ちゃんはよく吐くもの、と私は思ってるので
    毎回の授乳ごとに噴水?マーライオン?のように必ず吐くとかでなければ全然普通のことですよ!

    • 8月26日