※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
妊娠・出産

妊娠17週目の初妊婦です。つわりが落ち着いてきたが、新たな不快感や胃もたれがあり、安定期に入ってもつらい状況。胎動も感じず不安。皆さんはどうでしたか?

現在妊娠17週目の初妊婦です。
つわりは落ち着いてきたんですが、最近つわりとはまた違う気分悪い感じや胃もたれ?みたいなのがあり、安定期なのに全然想像と違ってる感じで、常にしんどいし、気持ち悪いです!
つわりみたいに吐くまではないのですが、、、
産まれるまでこんなもんなんですかね?
あと胎動もいまいちわからず、まったく感じません💦
皆様はどうでしたか?意見お聞かせください🙇‍♂️

コメント

やすばママ

人にもよるし、子供にもよりますが、
私は1人目は全くつわりとか体調不良はなかったものの、2人目は(今日も含め)後期までずーっとそんな感じですよ!!

お腹の辺りが気持ち悪いってか変な感じで、しっくり来る言葉は「お腹の辺りがキモイ」って感じですw
常にだるいし、ほとんど食べれないし、
寝る時は飴舐めてないと変な感じで寝れない...って感じでした!
安定期って一応初期流産の確率が下がってきてるよ時期だよ!!ってだけであって「体調が安定するよ」って意味じゃないみたいなので...(言葉的に誤解しますよねw)
今回の妊娠はマジで満足まで食べた記憶が無いくらいずーっと調子悪いので、「途中でよくなるよ!!」とはっきり言えずすいません💦

胎動は20週すぎくらいじゃないですかね??
私が感じずらいのか??22週くらいだったと思いますよ!!
もう少し気長に待ってもいいかもです✨️

• やま

やま

コメントありがとうございます!
    気分が悪い日が続いて返事遅れました🙇‍♂️
    お腹の辺りがキモい!本当それです!調子良くてもずっとキモい感じあります🤣!
    なるほど、、、安定期といえど、体調も必ず安定するという意味ではないのですね、、、本当全てが安定すると思って期待してたら全然違ったし今でもシンプルに吐き気ある日あるしお母さんになるのって大変って思いました🥹🥹🙏

胎動もう少し先ですね!安心しました!ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

胎動、私は19週で感じましたよ😀

• やま

やま

そうなのですね!ありがとうございます!

• 8月27日
ママリ

17週だとつわりが残っている可能性もあるのかな?と思います🌱

ですが、私は1人目の時産むまで胃の調子は最悪でした💦食後胃酸が上がってくる感じがするしカップラーメンとか食べるのが不安になるので通算2回くらいしか食べれなかったです。
逆流性食道炎だったのかな?と今では思いますが、、出産とともに治りました。
あとは動くのが辛かったですね。胃の辺りがモヤモヤするし疲れやすいしで。

胎動は早ければそろそろ感じる頃かと思いますよーっ!💫

• やま

やま

返事遅れてゴメンなさい💦
    つわりがまだ残ってる可能性ありなのですね!
    なんかそんな感じもします😭💦💦
    食後胃酸上がってくる感じわかります!昨日食べてたら吐いちゃいましたし、、、
    つわりピークの時みたいなのとはまた違う感じですが、気持ち悪いですよねー、、
    色々ありがとうございます!

胎動まだわかりませんが、、、早く感じて安心したいでーす😭🙏🙏💕

• 8月27日