※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
お金・保険

他の旦那様のお給料に羨ましい思いをしています。自身の手取り19万円で、30万や40万の方が多くて将来の手取り増加を不安視しています。

ママリで見かける他の旦那様のお給料が羨ましい限りです😭😭
我が家なんて手取り19万…転職して今月で丸一年働いてます。24歳の代です。
30万とか40万とか、年収でも素晴らしい方多すぎて…
何年後かに少しでも手取り増えてるかな…

コメント

ママリ

24歳ならこれからだと思います☺️

夫、24歳の頃は同じぐらいかもっと少なかったです😊

三十近くになって跳ね上がりました。

私も24歳の頃は正社員でしたが月12万ぐらいしかなくて何の楽しみもなかったですね😅

こればっかりは学歴、会社規模、業種、職種によりますね😓

まだ24歳とのことでこれからですが、今の会社に居続けて良いのか、転職でスキルアップを目指すのか、将来を見据えてキャリアプランを考えれば30までにもっともっと年収上げることは可能かと思います😊

ママリ

給料増えるとその分出費も増えて結局…😅て感じですよー😭
給料増える🟰出世(とは限らないかもですが😅)🟰付き合い増える…😅笑
私もよく見ますが 皆さんいいとこだけ言うてるんじゃ?てくらい 素晴らしい方が多いですよね😅
うちの場合は 資格とってから給料ぼんっと跳ね上がり トントン拍子で独立まで行きましたが
その分出費もぼんっと跳ね上がってますので
裕福かと言えば全然そうじゃないです😤!!!笑

Milk

給料が上がって行くかどうかは勤め先次第です😅
うちの旦那の会社(私も同じ会社です)は評価する人がゴミクズみたいな連中なので上がっても1年で数千円…下手したら減額。
どんなに頑張っても上がり幅の上限は決まっているので望み薄です😇😇
きちんと評価され、昇給していく会社であれば30代になったら手取りも増えると思いますよ☺✨その分、出費も増えますけどね😅

はじめてのママリ🔰

私も20代前半の頃はそんなもんだったと思います。もう少し低かったかも知れません。
今は40代で、手取り28万くらいです。

はじめてのママリ🔰

うちなんて40代でコロナの影響で手取りが減りに減り、先月は24万です🤤
これには通勤手当ついてるので、実際は21万。ボーナスカットです。

さすがに無理で旦那に転職をお願いして
10月から少しマシになります…

まだ20代前半!大丈夫です!!
これからですよ👏

我が家も手取り19万円ですが、
年齢は30代半ばですよ🫣
頑張ってくれているのと好きな仕事してるので転職してくれとは言えないですが、本音を言うともう少しお給料ごあったらなぁなんて思ってます😂

こてつ

うちの旦那も20代はそれくらいだったとおもいます💦

でもお子さんいるともっと欲しいですよね!💦

うちもようやく、、ましなきゅうりょうになったな位です😇😇

ママリ

住んでいる地域、年齢、会社によって大きく変わってきますからね💦
24歳なので、まだこれから上がりますよ!

はじめてのママリ🔰

大前提に学歴はあると思いますよ😅
中卒、高卒、短大・専門卒、大卒、大学院卒など
転職するにしても、大卒以上じゃないと応募することすらできない企業も多いですし💦
業種や職種にもよりますけど😅
学歴だけで基本給は違うし生涯賃金に差が出ますからね😅
まだ24歳なので、資格を取ってキャリアアップを目指すといいのでは?
あとは奥様がなるべく早くフルタイムのパートや正社員を目指すのが世帯年収を増やすには手取っとり早いですね😊
扶養内だとあまりメリットないので早く保育園に預けて働けるようになるのが1番かと😅

30代真ん中。手取り一緒、かつ役職。企業は中小企業です。
夜勤もしていますが夜勤手当はほぼないに等しい会社、いわゆるブラック企業です。
バイトしてもらってます。

のん

新卒3年目ですか?
いや平均的だと思いますよ。
もちろん上には上がいますけど、そんなの見たらキリがないです。

みの

うちなんて30歳で21万とかですよ🤣
そしてわたしも30歳で20万とかで、30.40なんて夢のまた夢、、、
手取り40とか経験してみたい😭❤️
ウホウホでしょうね❤️

しろくま

もうすぐ30歳で18です😅
残業して20超えるくらいです😅

はじめてのママリ🔰

大卒なら2年目とかですよね?特に資格がなければ普通だと思いますよ😅
高卒ならそんなに、昇給は期待できないと思いますが…😢

年功序列で若いうちはお給料が低いことが多いので、ご自身も同じくらい稼ぐのが一番だと思いますよ😊💡

なな

目先の手取りではなく、
今後の昇給額、昇格システム、
福利厚生、生涯賃金、
などを複合的に見定めるのが良いですよ。
ただ待ってても上がらない会社は上がらないし、
何にもしなくても上がる会社は上がるし、
頑張れば上がるシステムなら
計画的に資格取ったりしないといけないです!