※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のお寿司摂取についての経験を教えてください。

妊娠14週。お寿司食べたい〜😭
まだつわりが残っていて、サッパリしたものが食べたいからついスーパーのお寿司売場に行って眺めてしまいます…
今まで回転寿司でもお惣菜のお寿司でも食中毒なった事ないし大丈夫でしょ〜と思う気持ちと、万が一の事があった時絶対に後悔するし…という気持ちでいつも諦めています😭
皆さんやはり妊娠中はお寿司やお刺身は控えていましたか?安定期入ったら食べた、一切食べなかった、普通に食べた等教えてください!

コメント

普通に食べてました!
つわりがあってもお寿司なら何とか食べられたので😍

マックのポテトとかチーズも普通に食べてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!お寿司サッパリしてるからつわりの時は食べたくなりますよね!
    ポテトとかチーズは私もめっちゃ食べてます😂おかげで顔テカテカです笑

• 8月26日
ままりん

生牡蠣以外は生ハムも寿司も食べてました🤣
でも、量はちゃんと気にしてました🥹
寿司ならマグロは一皿、あとは白身とか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!食べる量とネタを工夫されてたんですね✨
    白身も美味しいですよね〜!

• 8月26日
ena

私もまだ悪阻残ってます🥺
お寿司屋さんで炙りマグロ一皿含め5皿食べましたし、この前もスーパーのお寿司少し食べました😂笑

まだ食べたいと思えるもの食べようと思ってます❣️❣️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ14週ですね❣️
    炙りマグロ…なんて美味しそうな響き✨笑
    つわり中って食べれるもの限られますもんね💦

• 8月26日
むむむっ

上の子の時は中期に入ってから気にせず食べてました!🍣
現在妊娠 9ヶ月で、お寿司食べたい欲はめちゃくちゃあるんですが
アニサキスが居たら とか考えたら怖くて我慢してます笑
予定帝王切開での出産になるので 入院前に食べに行こうかなと計画中です ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです…アニサキスとか考えると怖いですよね😭
    夏場は特に傷みやすいですしね(無意識に文章の中に寿司が…笑)
    帝王切開でのご出産前のお寿司、是非楽しんできてください!!

• 8月26日
みー

お寿司屋さんのは食べてます🤤
スーパーのはアニサキスの話よく聞くのでなんとなく避けてます😳

はじめてのママリ

とても気にしてしまう性格で、食べた時に幸福感よりも不安や罪悪感のほうが勝つと思ったので一切食べてなかったです、、
10ヶ月我慢したあとの寿司は美味しいだろうな〜と想像したり、いろんな回転寿司のメニューをみて我慢してました😂

ですが量さえ守れば食べてもいいものもあると思うので量を考えながらとか、お店の新鮮なものを食べるとか気をつけていれば少しくらいいいのかなと思います!🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

普通に食べてます👌
酢飯が食べたいときは河童巻きにシソと梅干しいれてボリボリ食べてました😆

はじめてのママリ🔰

お寿司やお刺身、うな重、ナチュラルチーズ、生卵生ハム等食べちゃってます😆
周りの妊婦も結構普通に食べてますね!
コース料理で生物変更しますか?と聞かれても大丈夫です。って言いますね🥹

気にされる性格なのであれば食べないのが安心ですよね✨

はじめてのママリ🔰

寿司普通に食べてます!

はじめてのママリ🔰

まとめての返信になり、すみません💦
コメントいただいた方ありがとうございます!ひとつずつ見させていただきました。
結構普通に食べてるという方が多くて驚きましたが、量を調節したり食べるネタを工夫したりというのもあったので参考になりました✨

ままり

14週つわりで調べてたら辿り着いたのですが、その後つわり抜けましたか?🥺抜けてたらいつごろスッキリしたか教えて頂きたいです!
金曜日から14週なのですが、まだつわり残ってて後3歩ぐらいかな。。て感じです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわり辛いですよね😭
    私は16週に入ったあたりで「あれ?今日元気かも!」「あれ?匂いとか香り系も大丈夫かも!」という感じで日に日になくなっていきました!
    が、三連休動きすぎたせいか、昨日一日だけつわりが復活したような体調でした…笑
    なので、つわり終わったーと思っても無理しない事をオススメします😂

• 9月20日
  • ままり

ままり

つわり終わったのですねー!良かったですね😭💕お腹のムカムカ感とか気持ち悪さもすっきり無くなったって感じですか?わたしは後常にムカムカが残っていて、それがなくならないので何してもすぐ気持ち悪いとなって動けません😭😭
    やっぱり無理するのが1番良く無いのですね😭

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、気持ち悪さや胸焼け感はなくて、そのかわりお腹が少し出てきたので体が重く感じるかな?というのと、たまに貧血の症状が出てきた感じです!
    気持ち悪いと何もできなくなりますよね💦私も7,8月はずっと横になったまま旦那に「タスケテクレ〜」と唸っていました😂
    ご無理なさらず、つわりのある間はゆっくり休んでくださいね!

• 9月20日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊
    三日前ぐらいから、ムカムカが無くなりました!ただ1ヶ月ほど寝たきり状態だったので、散歩や買い物に行くと若干ムカムカというか、お腹の違和感が復活してすぐに疲れてしまいます…来週中頃から仕事復帰なので、一日働けるかかなり不安です🥹ままりーさんも同じ感じでしたか?!それともマシになって来た頃から動いても全然大丈夫でしたか??

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動くとちょっと気持ち悪さ出たりしてた気がしますね。
    私は仕事がテレワークなので平日はほぼ家から出ないんですが、休日に出かけたりしてると夕方に帰宅したあと夜気持ち悪くなるという感じでした💦
    なので動けるようになっても無理せず、というのを心がけてます!

• 9月23日
  • ままり

ままり

そうなのですねー😂
    その気持ち悪さも16w入ったら無くなってったって感じですかね?🥲

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぼなくなりました!ただ歩きすぎた日は今でもだるさが強かったりします💦

• 9月23日