※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃっちゃ
妊娠・出産

3人目妊娠中で産休迷い中。育休手当待ちのため、金銭面で働きたいが、迷っています。

迷い中です。

2人目切迫早産で35w5で出産しました。
今3人目妊娠中で30wなうです。
早くから張り止めを飲んでいて、トコちゃんベルトも仕事中はしています。なので今のところ大丈夫なんですが、
早めに産休に入るかまだ働くか迷ってます。
旦那の扶養なので育休手当が出るまで無給なので
金銭面を考えたらギリギリまで働きたいのですが
迷い中で、、

コメント

Y.Y

私なら無給でも早めに休職します😅
2人目の時
6ヶ月ぐらいから働き方を緩くして
週3で1日4時間とかにしたけど
結局切迫で3週間入院して
3週間だけなのに14万ほどかかったので
結局マイナスになったので
マイナスになるぐらいなら
休職して細々生活してる方が
後々プラスになったな、って
後悔しました😂

  • ちゃっちゃ

    ちゃっちゃ

    そうですよね、、
    早めに休職しようかなと思います😊

    • 8月27日