※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mun
産婦人科・小児科

性行為以外でクラミジアにかかる可能性はありますか?

クラミジアについてです。
2年前におりものに違和感を感じ検査したところクラミジアになっていました。

その頃は旦那と付き合って3ヶ月くらいの頃で半同棲状態で毎日一緒にいてて疑わしいこともなかったです。
お互いやましいことがなかったので、どちらかが元々感染していて移し合っていたのかなとゆう話し合いでおわりました。
旦那は検査はしてないのですが薬はのみました。
クラミジアにかかった1ヶ月後に私だけ再検査したところ完治し陰性になっていました。
その後第一子を授かりその際のクラミジアの検査も陰性だったのですが、第二子を授かり検査したところまたクラミジアになっていました。
お互い本当に浮気などしていないのに性行為以外でクラミジアにかかることはあるのでしょうか。

長々とすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

性行為以外ではほとんどありえないと思います…

• mun

mun

やっぱり性行為しかないんですかね…
    本当に思い当たることがなく、携帯もお互いパスワードを知っているのでやましいことがあればすぐわかる状態で、ネットや色々見ていると性行為以外でもなったと言う方もいてるのでどうなんだろうと思いモヤモヤしてます😶‍🌫️

• 8月25日
ちあ

あり得ないと思いますが、私も同じような質問した時に性行為してないのにクラミジアになったという返事をもらったことがあります。
医者からも性行為でうつると言われました。
原因は私と分かっていましたがどうにか誤魔化して旦那にも検査してもらったら旦那は陰性でした😲咽に持ってる可能性は無いですか?

• mun

mun

もし喉に持っていたとしたら薬では治らないんですかね⁇
    旦那は薬を飲んだだけで検査していなくて、でもその後私が妊娠して検査が陰性だから自分も治ったと思っているみたいで😥

• 8月25日
  • ちあ

ちあ

同じ薬だと思うんですけど、私自身も喉を検査したこと無いので何とも言えないです😭
    治ってそうですけど検査してないと確実では無いですよね💦

• 8月26日
  • mun

mun

コメントくださりありがとうございます😭
    そうですよね、今度再検査の時に先生に聞いてみます‼︎

• 8月26日
  • ちあ

ちあ

とんでもないです😌ご期待にそえる回答でなく申し訳ないです💦
    はい、是非そうしてみてください!お体お大事になさって下さい😊

• 8月26日