※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

旦那が忙しく、息子を見てもらえず就活が難しい。実家も遠く、不安。息子を連れて面接はできないかなぁ。

はぁ。今から不安になってきた…。これから旦那は仕事が忙しくて休みが無し。
4月から保育園に入れる為に私は園見学と就職活動。
園見学は息子と抱っこで一緒に行くから良いとして、就活。
就職先はすぐ決まるとは思うけど面接の時に息子を見てくれる人がいない… 一時保育も家の近くは今の時期新規で入れない&0歳児からは中々難しい。
実家も車で1時間以上。最悪頼むけど母は急遽仕事が入ることも多々。
もう息子連れてって面接しちゃダメかなぁ😭😭

コメント

ゴーヤママ

ベビーシッターさんに頼めばいいのではないでしょうか?

• ママリ

ママリ

ベビーシッター考えましたが、最低3時間〜や料金が高く 中々💦
    わざわざコメント下さりありがとうございます!

• 8月25日
ぽん

ベビーシッターやファミサポは考えてないですか?
オンライン面接可能な職場を探すとかですかね?

• ママリ

ママリ

ベビーシッターなど考えましたが、最低利用時間や料金などから少し躊躇してます😅
    どうしようもない時は利用しようとは思っているのですが、職業が保育士なので面接お願いする前にちょっとその件も相談してみようとも思っています💦
    わざわざコメント下さりありがとうございます!

• 8月25日