※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいばやし
妊娠・出産

前駆陣痛の症状や期間、本陣痛までの時間について相談したいです。36W初産で、お腹の張りや軽い痛みがあります。前駆陣痛かどうか、そして本陣痛までの期間を知りたいです。

前駆陣痛って、どんな感じですか❓36W初産です。来週からやっと正期産です(^^)3日前ほどから、お腹が真空パックのように張ったり、便秘の時?軽い生理痛の様な痛みがあったりしています。しかも絶対に深夜から早朝にかけて、決まって1、2回程度で出血はありません。ウテメリンもまだ服薬していますが、あんまり意味がなくなってきました。
助産師さんに、もうそろそろ前駆陣痛あるかもねぇ〜と言われたのですが、これが前駆陣痛なのでしょうか?また、前駆陣痛から本陣痛まで、どれくらいの期間がかかったか、教えてほしいです🍊
初産なので遅れるのかな?私の勘違いかもですが、、、😔

コメント

☺︎

前駆陣痛は、生理痛に似てました!人によるみたいですがわたしは丸一日前駆陣痛があってから本陣痛に繋がりました😩

• あいばやし

あいばやし

今までに経験のあるような感じの痛みなんですね(^^)丸一日かぁ、、、まだ私は短時間なので、胎動の痛みかもしれません😫🍊
    ありがとうございました!(^^)

• 12月9日
みーすけ。

前駆陣痛確かに軽い生理痛みたいなのでした!!前駆陣痛は私は1ヶ月くらいありましたよ(´-`).。oO個人差ありますよね(*´ω`*)

• あいばやし

あいばやし

1ヶ月ですか〜!まだまだ先は長い気がしてきました😅色々見てたら、その日にきた!って方もいれば、1週間かかったひともいてそれぞれなんですね‼️
    ありがとうございました(^^)

• 12月9日