※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
子育て・グッズ

娘が4歳で英語に興味を持ち始め、習い事を考えていますが、早いか迷っています。家庭で英語に触れさせるか、英語スクールに通わせるか悩んでいます。

お子さんの習い事はいつから始めましたか?✏️

4歳女の子です🎀

最近、英語の本や番組などに興味を持ち始め
凄く楽しそうにみている娘
目についたものを「英語でなんて言うの?」
といってくるようになり教えると嬉しそうに
日本語と英語で復唱してオリジナルソングを作って
楽しそうに歌っています。笑

娘が小学生くらいになったら
なにか習い事をさせようかなと思っていましたが
興味を持っている今だからこそ
英語スクールなどに通い始めた方がいいか
世の中が世の中ということと
周りに習い事をさせている家庭がほぼなく
4歳で習い事は早いのかなと、、
家で幼児向けの英語の絵本や番組などで
やんわり英語に触れさせるか悩んでいます😩

コメント

ゆゆママ

住んでる地域や環境によって何歳から習い事させるかはわかりますよね。
私は都内に住んでおり長女のはじめての習い事が1歳、次女は2歳ですが、とくに早い方な印象はないです。かといって他の方が4歳からとか小学生からとかでも遅いとか思ったりしません!
こどもが興味を示したことに対して習い事に通いたいという意思があるならぜひその分野を伸ばしてあげればいいのではないかと思ってます!

ママリ

今年からヤマハに通わせています👧🏻💓

ダンスも迷いましたが、ヤマハと同じ日時なのと、共働きで土日しか行けずで😂

咲や

上の息子が行っている英会話は年少から年長まで同じクラスで、外国人と日本人の講師と英語で遊ぶのがメインです
言われた言葉をリピートしますが、年長から1年半やっても息子は頭に入ってないですね😅
小学生になってから、机に座ってリピートしているので、本人は思ってたのと違うと文句言いながら通ってます😅

ままり

英語はディズニー英語システムやってます

英会話教室だと個人的にはよっぽどのところじゃないも身につかないとおもってます…

dweで身につくかも怪しいですが(笑)

ままり

興味があって、習わせてあげたいと思われてるのならやらせてあげてもいいと思います!

うちの息子も、英語の歌が好きだったりしたので、幼稚園の年少さんに入園したこの4月に英会話にも入りました😊
どうしても、体力が追いつかず、時々体調崩してお休みしちゃいます。
この間は夏休みもあり、約1ヶ月ぶりでしたが、本当に楽しそうに授業に参加していました。
言葉を覚える…というより、私も夫も英語が苦手なので、英語が怖くないと思ってくれるまでになってくれたらいいなという思いで習わせています😊