※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

上の子が女の子で、姉妹に憧れていたけど、二人とも女の子でショック。男の子の育児について教えて欲しいです。

贅沢だし罰当たりなんですが、、、
上の子が女の子で、姉妹がよくて
産み分け(タイミングとゼリー)しましたが
見事に女の子でした!

姉妹に憧れていたので
少しショックでした😭
上の子が女の子なので贅沢ですが、、!
男の子育児未知なので
ぜひ、男の子育ててよかったー!
と言う点を教えてください🫣

コメント

男の子だったんですよね?🤔
男の子、可愛くてびっくりしますよ。本当に全てが可愛いです。まあ我が子なので当たり前ですが異性だしなんていうのか愛おしいです。
ママと毎日ラブラブしてますよ♫
男の子の可愛いさ知ってから死ねる人生でよかったって心底思いますし3人目男の子切望してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません!男の子でした!

女の子と違った可愛さがあるんですね!
    楽しみにします🥰

• 8月25日
 ちひろ3KIDSMAMA🫰🏻💗

??
見事に男の子だった!
とゆう解釈で宜しいでしょうか??😂

わたし上2人男の子ですが
わんぱくだしママ大好きっ子だし甘えんぼだしほんと可愛いですよ😘
イヤイヤ期も全然女の子に比べるとなくて
簡単に言いくるめられるので親としても楽ちんでした🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子ではなく男の子でした!すみません!🫠

男の子の単純さも
    良いのかもしれませんね!
    ありがとうございます😊

• 8月25日
K.A.A.T

2人目男の子ですか?
男の子1歳の息子は私にベッタリで寝る時や甘えてくる時はベターと抱っこでなくても体くっつけていたいのかとりあえずベッタリ😍
新生児の時から1歳まで女の子より手がかかりました😂
今ママっ子で後追いも人見知りもないですがママ大好きが伝わります😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子大変そうですが
    ママママ味わってみたくなりました!
    ありがとうございます😭

男の子です!
    すみません😭

• 8月25日
naco🍒

男の子大変ってイメージあるかもですが、全然ですよ🫠💓
育て方だと思います!

うちは2人男の子ですが、全く大変じゃないし育児楽しくてたまらなくて年子で3人目希望してしまいました😂❤️

ママには優しいし、お手伝いもしてくれるし、虫は私の影響で苦手になってしまったし、綺麗好きで泥だらけなんてこともない、外で遊んだら必ず手を自主的に洗う、足も汚れていたら玄関から「ママ〜!足も汚れてるからそのままお風呂の方がいいかも〜!!!」って呼んでくれる😂💓

姪っ子同居してますが、正直姪っ子の方がヤンチャだし泣き虫、怒りん坊で大変そうだなぁ〜って見てます。笑
ダンゴムシとかバッタとか「〇〇くん(長男)虫苦手・・・」って言っても「〇〇ちゃん(姪っ子)触れるよ!全然怖くないよ!」って家の中まで持ってくるから困ってました😮‍💨💦

ということで、、
性別云々ではなく、育て方でその子は変わると思います😊
うちは3人目、未知の女の子ですがめちゃくちゃ楽しみです😁🍒

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子育児未知で不安でしたが少し安心しました!
    ありがとうございます!

女の子育児も楽しいですよー🤍

• 8月25日
かいと⚓

男の子めちゃくちゃ可愛いですよ!
4歳になっても甘えん坊でママ大好きですよ!笑
女の子も男の子も子育て出来るなんて、とてもラッキーだなって私自身思っています😌🌻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両方経験できるって良いことかもしれません!
    前向きになってきました!
    ありがとうございます😊

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

男の子は本当にかわいいです〜🤤❤️娘は既にもうませてますが、息子はまだまだ甘えん坊ちゃんです☺️単純だし本当に可愛い🥹もし3人目選べるなら絶対に男の子です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子はずっと甘えん坊て
    言いますもんね!
    ありがとうございます🥰

• 8月26日

私自身が姉妹だったのですが、子供はどちらも男の子で最初は戸惑いましたし、女の子が良いと思ってました😭

生まれてみたらそんなことすぐ忘れました!本当にかわいいし、甘えん坊だし、「まま見てぇ」「ままも」とか本当にまま好き好きが伝わってきます💕やんちゃで、疲れるといえば疲れるのですが、何も言わずほっぺにチューしてきたり、寝る前は手握ってきたり、本当愛おしくてたまらないですよ💕💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに小さい彼氏ですね!
    男の子は将来離れて行っちゃうだろうなあと寂しい気持ちもあって、、🥲

• 8月26日
amu

私もどちらかと言うと姉妹希望で1人目が男の子だったのでもう姉妹は儚く夢に散りました‼︎😂私が三姉妹なので女の子しか産まれないって思ってたしギリギリまで女の子って言われてたのでやっぱちょいショックのびっくりでした🤯男の子ってどんな感じだろ…全く同じ気持ちだったと思いますが産んでからはまぁ可愛い〜😭💗💗💗小さい彼氏ができました‼︎ずーとママ、ママだし逆に同じぐらいの年齢の女の子を育ててないので差がわかりませんが2人目も男の子でもいいかも!って思うほどでした!!同性ママさんから異性羨ましいって思われたりもするので、本当贅沢な悩みですよね!異性ママも同性ママへの憧れもありますよね!自分の子供なので可愛いのは当たり前ですが本当に何を不安がってたのか、何ショックうけてたんだろって産んだ後絶対思えるのでご安心ください💗💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お話聞けて良かったです🥹
    小さい彼氏!
    楽しみにしてますー!🤍

• 8月26日
りこ

案ずるより産むが易し!男の子めちゃめちゃ可愛いですよ!私は一人目女の子、二人目男の子、三人目女の子です。男の子を育てるってことが想像出来なくて不安もあったんですが、もうめちゃめちゃ可愛くて。男の子の子育て出来ることに感謝です。いまカタコトでおしゃべりしておりますが、もーめちゃめちゃ可愛いです(笑)

🍊

同じく女男です!
私も姉妹憧れてました。(自分が姉妹なので)
でも上の子がめちゃめちゃ可愛いがってて、息子も姉大好きです☺️
上の子の時ママっ子全然無くて、寂しかったですが下の子はめちゃくちゃママっ子です😂💗
性格の違いもありますが、女の子、男の子はやっぱり違うし、楽しいですよ☺️