※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

妊娠8週のつわりで夕食だけ食べられないことがありますか?具体的な時間帯につわりが出て、夕食だけ食欲がなくなることが気になります。

妊娠8週つわり中ですが、夕飯だけ食べれないとかありますか?

私はどちらかといえば、つわりが軽い方?だと思っています。動けない程でもないし、朝昼は割と食べ物を選ばずごはんが食べれます。

ただ、1日のうちに
朝起きた時、昼食前、夕方16時〜寝る前は
必ず気持ち悪くなり必ず夕食だけ食欲がなくなります。
ピンポイントで食べれないなんて事あるのでしょうか?

コメント

初めてのママ

わかります! 悪阻がひどくなる時間が決まっていました😂 私は夕方〜寝る前、明け方〜昼までが特に辛く、昼ごはんしか食べられませんでした😭⤵︎ 今は落ち着きました。

ゆきんこ

気持ち悪くなる時間を見る感じ、血糖値が下がっているからではないでしょうか?
お腹が空いてたりとか、食事から時間が空いて血糖値が下がるときもちわるくなりやすいですよ。
ちょこちょこ間食するか、はちみつ舐めたりとかするといいかもです!
朝起きた時は、起き上がる前にクッキーとか、エネルギーのゼリー?とかをちょっと食べて、少したってから起き上がるとかですかね…

夕食はどうですかね(ToT)
夜になるとつわりしんどいってよく見るので、それかもですが…

ひよこ

私もそんな感じでした!
夜になると胃酸の分泌が増えやすいので、そのせいかな?と勝手に思ってました🤔
つわりがおさまってからは食欲爆発してます笑