※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳をやめてミルクで育ててるのですが、母乳だといつでも泣いたらあげ…

母乳をやめてミルクで育ててるのですが、母乳だといつでも泣いたらあげてたのですが、ミルクは赤ちゃんがお腹すいていても量守らなければいけないでしょうか?

コメント

ゆー

胃に負担がかかるので量と時間は
守った方がいいと思います💦

はじめてのママリ🔰

ミルク缶に書いてある量は守ってましたよ😊
そのかわりおしゃぶり使ってました👌

おしゃぶり吸うと赤ちゃんが落ち着くので、おっぱいのように長くとか口寂しい時に吸わせてあげられない代わりに使ってあげるといいと思います☺️
おしゃぶりの流行りなのか乳首の部分が潰れたタイプが多いですが、うちはそれだと使ってくれなかったので哺乳瓶の乳首に似た形のリッチェルの吸せつラボというのをずっと使ってます!
(歯科でもおしゃぶりは3~4歳までは歯並び等に問題ないと言われました)

げっそー

私は2時間くらいであげちゃってた時もあります💦
その時は少なめで毎回ではないですが😣

バナナ🔰

あまりに泣いて仕方ない時は2時間~2時間半くらいでもあげてました😊
病院でもそのくらいであげてたこともあったので😊
量はまだ満腹中枢が出来てないのであげるだけ飲んじゃいますが、飲ませすぎると吐きます💦(まだ胃はちっちゃいので)
なので量の上限はなるべく守ってあげた方が赤ちゃんに負担がなくていいと思います😄

うちもおしゃぶり使ってましたよ😄