※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れり
子育て・グッズ

ランドセルについて教えてください。特にデザインなどこだわりはなく、…

ランドセルについて教えてください。
特にデザインなどこだわりはなく、できれば安くしたいなと考えていました。
やはり本革の方がいいんでしょうか?合皮だと6年間使い続けるのはきついですか?!劣化しますか?

コメント

はじめてのママリ

革のことはよくわからないですがイオンで買うとイロイロ安かったり特権あったりもするのでオススメです☀️

まっこ

本皮は手入れがマメに出来ないならオススメしないと言われました。
合皮のものも今のランドセルはどれも質がよくキレイですよ。

はじめてのママリ🔰

本革より合皮の子の方が多いですし、どちらも使い方によってなので、基本6年間使えますよ😊革に限らずほんとお子さんの使い方次第です!
劣化などはどちらもしないです。傷の具合が違うだけです。
安さ、軽さを求めるなら合皮がいいかなと🙆‍♀️
本革はよく言われるのは親の自己満です😂✨

✩sea✩

もう中1の娘は人工合皮でしたが、6年間綺麗に使いましたよ(* 'ᵕ' )
いつかリメイクしようと思って、取ってあります(*^^*)

はじめてのママリ🔰

私が子供の頃、ランドセルが本革でしたが、使い方が悪かったのかも知れないですが、持ちがいいとは感じなかったです。
途中からリュックへ切り替えたくらいなので…。
今は、人工皮革でも性能も良いと思いますし、我が家は男の子で、もちろんしないように躾けていますが、投げる可能性も考えて、高級路線ではなく一般的に出回っているランドセルにしました^_^
作りもしっかりしてますし、カバーさえあれば、傷つく事はないかなぁと思っています^_^