※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前置胎盤での帝王切開について、個人クリニックから大きな病院に転院になる可能性があるか不安です。里帰り出産でクリニックの食事も楽しみなので、心配です。

前置胎盤での帝王切開について

19w6dで前置胎盤気味と言われました。
週数が進んでくると上がることもあるから
34週まで様子見て、変わらなければ       帝王切開確定になるとのことでしたが
前置胎盤での帝王切開は個人クリニック
ではなく、大きな病院に転院となるのでしょうか?

里帰り出産で個人クリニックに分娩予約済なので
転院になるのか不安です。
もちろん赤ちゃんの安全が1番ですが
クリニックの食事も楽しみなのになー。
と思ってしまいます。

コメント

星

私里帰り出産で、個人クリニック予約してました。
里帰り前の28週で前置胎盤と言われて胎盤上がる見込みないと言われ、検診してた病院からは輸血とかのこと考えると大きな病院のが良いと言われて、すぐ予約してた個人クリニックキャンセルして、周産期医療センターで、隣に子ども病院ある総合病院に転院しました。

総合病院では、自己血を貯血したりしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    やはり大きい病院で出産になるんですね。そのくらい前置胎盤はリスクがあるってことですもんね。転院に備えて総合病院も調べておこうと思います。

• 8月25日
  • 星

まだ胎盤あがる見込みはあると思うので!
    無理なさらないでください!

私は、前置胎盤だとハイリスクになるので、ハイリスクを受け入れてくれる病院にしました。
    予約してたクリニックに電話したら、見ないとなんとも言えないと言われて、二度手間になるのが嫌だったので総合病院にしました。
    ただ、実家から高速使って30分で大変でした😅

ご飯は病院食だしでしたが、安心して出産できました!

胎盤あがりますように!

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎盤上がることを願いながら
    念の為の総合病院も調べてみます!なるべく近いところがいいですよね!

• 8月26日
ma☆

私も同じ頃前置と言われて、今なんとか少しづつ上がって低置胎盤と言われています😓
うちも個人病院なので31wまでにあと1センチは上がらないと総合病院です💧
前置胎盤と完全確定した場合はハイリスク出産となるので設備の整った病院で計画帝王切開になるようです。
ただ前置胎盤は全妊娠の1.2%だから〜とも言われています。
まだその週数であれば全然上がる見込みはあると思いますよ!!
私もクリニックの食事が楽しみで何とか回避したく願っています😭笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!あと1センチ上がってくれるといいですね🥺
    先日の検診で前置胎盤と言われた時はあまりリスクを理解できていなくて楽天的に考えていたんですが、調べてみたらハイリスクと分かり怖くなってきました。どうにか上がってほしいです!

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません!楽観的でした🤦

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

同じく16wの時に全前置胎盤と言われ胎盤が下すぎることから子宮の収縮があると出血しやすいと言われてました😭
案の定生理並みの出血があり絶対安静、止血剤の注射を毎日して、内服薬を続けて2週間仕事を休み安静にしていたこともあり胎盤が上がりました!
もし里帰りする予定なので有れば予約している産院に確認した方がいいかもしれませんね😭
まだ20wとのことなので上がっていく可能性は十分にあると思います👌🏻👌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私は今まで出血したことはありませんが、お腹が大きくなるにつれて張りやすくなったり、出血しやすいと聞いて不安になってきました🥲
    24週で検診があるので、その時に上がっていなければ、里帰り先のクリニックに確認してみようと思います!

• 8月25日
ママリ

私も今個人クリニックに通っていて16wの時に前置胎盤と診断、お腹めちゃくちゃ張っていて張り止め処方されていました。医師からは出血したら即入院、胎盤上がらなければ総合病院に転院と言われていました💦26wの検診で胎盤上がっているのが確認できてそのまま個人病院で出産予定です。
私の場合、がっつり子宮口にかかっていてから上がったので、まだ上がる見込みありますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!出血したら即入院だったんですね。やっぱり前置胎盤てそれほどリスクが高いんですね😥
    次の検診が24週にあるので上がっててほしいです🙏

• 8月26日