※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまる
妊活

初めての体外受精で採卵予定。採卵個数が少ないか不安。新鮮胚移植ができず凍結へ。移植予定日まで待つことに落ち込み。局所麻酔の採卵が怖い。やめたい気持ちも。

初めての体外受精で土曜日に採卵予定です。

ゴナール75単位とクロミッドを同時に行い
d12で19㎜1個と13㎜前後が5,6個残りは10㎜が複数ありました。
採卵出来そうなのは7個くらいかな〜と。
これって少ない方なのでしょうか?
AMHは5です。

また、E2が今日で3700あり新鮮胚移植じゃなくて胚盤胞まで育てて凍結することになりました。
新鮮胚移植希望だったのに一ヶ月半も待たないといけないなんて…
初診も生理が早く来てしまいやろうと思ってたときに出来ず…
なんかあんまり体外受精向いてないのかなぁとか今じゃなかったのかなぁ思ってしまいます。

これからE2下がって新鮮胚移植出来ますよ〜とかならないですよね?
あぁ…移植予定日は10月、それまでは絶対妊娠することはない考えてしまってショックです。
落ち込みます。

局所麻酔での採卵も怖いし…

やっぱりやめたいかも…

コメント

ぷんぷん

少なくはないと思いますよ😊

なかなか思い通りにスケジュールが組めないとガッカリしますよね😅
私もさて移植やるぞ!と言う時に子宮鏡検査をして内膜炎が見つかったので、その治療で2ヶ月移植延期になってガックリでした😭

主人や実母に言われたのは貴重な卵を無駄にしなくて良かったじゃん!万全な身体で臨めるね!と言われたので、その通りだな〜と思ってその間ダイエットしたりしてましたー😍

採卵怖いですよね。
落ち込む気持ちも凄く分かります。
あやまるさんが可愛い赤ちゃんと出会えますように☺️

• あやまる

あやまる

めちゃくちゃがっかりです〜😭😭😭
    仕事もそのつもりで調整したのに…

そうですよね!前向きに!
    生モノもお酒も食べ納めして、ダイエットと筋トレ沢山します💪

• 8月26日