※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じわたねほ
妊娠・出産

ヘパリンを打ちながら妊娠36週の不育症で、首のマッサージを受けた際の心配について教えてください。

こんにちは。
お世話になってます。

不育症でヘパリンを打ちながら、妊娠36週まできました。
ヘパリンは今週で終わる予定です。

今日、助産院で、骨盤を整えてもらったり、全身をマッサージして血流を良くしてもらいました。
助産師さんにもヘパリンを打っていることは伝えたのですが、
首のコリがひどく、ものすごく強めに揉んでもらいました。
ヘパリンを打っているのに、大丈夫だったかなと今になって心配になりました。
内出血とかになってないかなと。。。
血流が良くなったこともあるのか、首や頭がだるいです。

何か情報を知っている方、教えて頂けないでしょうか?

コメント

hana*mama

ヘパリンというよりも、妊娠により姿勢が悪くなっていませんか?妊婦さんはお腹が出るので、どうしても前傾姿勢になりやすいです。肩こりは頭痛の原因ですし。。。あとは揉み返しとか。
ヘパリンは胎盤の血流を良くするために調整して量を決めていると思いますので、通常助産師さんも理解はしていると思います。

経過を考えると不安も多いと思いますが、無事に生まれることを祈っています。