※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことなぽん
子育て・グッズ

1才3ヶ月の息子が歩き始め、食事やチャイルドシートについての相談です。

1才3ヶ月になる息子がいます。
昨日、やっと5,6歩歩いてみせて、親としては早く歩き出すのを楽しみにしているところです!

Q1.
子供の食事、どのようにして食べさせてますか?
椅子に座らせて?食べさせる人の膝の上?

Q2.
チャイルドシート後ろ向きの時と前向きに変わったときの子供の反応などありましたか?
そろそろ前向きにしようと思っています。

コメント

lelouch*

大人は床に座って座卓でご飯なので、豆イスに座らせて食べさせてます。
一歳も過ぎているならそろそろイスに1人で座らせて食べさせた方が良いと思いますよ。

まだ前向きにはしないですが、以前ママ友と出掛ける時に助手席につけた時に前向きにしたことがあります。特に変化は無かったです。

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    保育園では椅子に座って食べてますが、家だと手っ取り早い膝の上についなってしまってますが、一人で座って食べるようにしないとですね。

チャイルドシートもそろそろ前向きにしたいと思っています。
    体重の増えがボチボチでもうすぐやっと9キロになろうとしてます。

• 12月9日
sou

1.イスに座らせるようにしてます!
1歳1ヶ月頃から本格的に歩き出したのですが、力も強くその頃から「ご飯だよ〜お椅子の準備してね〜」と声をかけるとセッセと椅子を運んで来てくれます(笑)

2.回転するチャイルドシートを使っていますが、9キロも超えた1歳過ぎから前向きにしてます。特に変化は無いですが、たまに窓の外の景色をボーッとみたりしてますね(笑)あとうちの娘はじっとして座ってくれなかったのでポータブルDVD付けているので釘付けで見ています!

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    お返事遅くなりました。
    ここ数日から椅子に座らせて食べさせるようにしてます!
    使ってるチャイルドシートが9kg~となっているので(^^;
    足が宙ぶらりんならないか、寒くないようにしないと、など思ってます。

• 12月12日
moyo

1 。ハイローチェアに座らせてテーブル装着して食べさせています

2。キョロキョロ嬉しそうにしてました(๑ᴖ◡ᴖ๑)

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    お返事遅くなりました。
    椅子に座らせるように定着していこうと思っています。

チャイルドシートは前向きになると景色も変わりますよね(^^)
    何てったってルームミラーで顔が見える(*^-^*)

• 12月12日
ももでぶ

1歳3ヶ月の娘ママです!
子ども用の椅子に座らせて食べさせています!
チャイルドシートは7ヶ月くらいの時に
後ろ向きだと顔が見えないので泣いて嫌がって、、ということがあったので7ヶ月頃から前向きです!

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    お返事遅くなりました。
    ここ数日から椅子に座らせて食べるようにしてます。
    チャイルドシート、後ろ向きでギャン泣きされるとどうもできないですよね(>_<)
    顔が見えるだけでもお互い安心しますよね(*^.^*)

• 12月12日