※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹ママ
その他の疑問

10分ほど前に長男が玄関の段差から落ちておでこにたんこぶが出来ました…

10分ほど前に長男が玄関の段差から落ちておでこにたんこぶが出来ました。
階段2段くらいの高さです。
たんこぶは青っぽくなっており、まあまあ腫れているように思います。
驚いて泣きましたが、たんこぶ以外怪我や痛そうなところはなさそうです。
とりあえず保冷剤をタオルで巻いて冷やしてますが、他にした方が良いことはありますか?

コメント

いちご

様子見ていいとおもいますよ!頭が痛いとか嘔吐するようなら病院ですかね~🤔お大事に❕

• 3兄妹ママ

3兄妹ママ

回答ありがとうございます。
    今のところ何の異変もなく、夜ご飯にカレーをバクバク食べて遊んで寝ました。

• 8月25日
ママリ

後頭部なら警戒しますが、ぶつけたのがおでこで元気に泣いて順調にタンコブができており、冷やせているみたいなので、そのまま様子見で良いと思います。

血流が良くなって更に腫れたり痛くなるかもしれないので、今日はお風呂は辞めてシャワーだけでも良いと思いますよ😊

• 3兄妹ママ

3兄妹ママ

回答ありがとうございます。
    今のところ何の異変もなく、夜ご飯にカレーをバクバク食べて遊んで寝ました。
    まだ腫れてはいますが、青みがとれてほぼ肌色です。

• 8月25日