※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コロナ禍になってから、手洗いする頻度が増えさらに出産してから何かと…

コロナ禍になってから、手洗いする頻度が増えさらに出産してから何かと神経質になり手洗いする頻度が増え手があれてしまいました😭
指と指の間がただれたように赤いです😣
なにかおすすめのハンドソープや薬などありますか? とりあえずアズノールは寝る前に塗ってはいるんですが、少しマシになったかな?くらいです。

コメント

手を洗ったらすぐキチンと水分を拭き取って、クリームなどを塗るといいですよ〜!花王のアトリックスはポンプタイプなのでハンドソープの横に置きやすいです✨
本当にひどい時はロコベースをガッツリ塗ってシルクの手袋すると私は良くなりました✌️
市販薬で間に合わないならとりあえず皮膚科で強い薬もらって、症状治ってからクリームなどで予防するのがおすすめです!手が荒れてると何をするのもしんどいですよね💦はやくよくなりますように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロコベースはこれですかね😣
    まだ、子供が小さくなかなか皮膚科に行くのが難しいです😣

• 8月25日

退会ユーザー

皮膚科けっこう混んでますもんね〜😭
    ロコベースそれです!ミルクタイプもありますが、クリームタイプの方が好きです。ただクリームタイプは割と硬めのクリームで、あまり伸びずベタつくので、そういうのが苦手でしたらミルクタイプがいいかもしれません

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    授乳中とから関係なしに使えるものなんでしょうか😣

• 8月25日

退会ユーザー

6ヶ月〜推奨ではありますが、赤ちゃんにも使えるくらい低刺激性なので、妊娠中も授乳中も利用できますよ〜✌️

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    6ヶ月の子供に使えるのはいいですね🥺

• 8月25日