※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

健診で胎児の大きさが2,500gほど。産みたいが子宮口は閉じている。歩くと効果的かどうか。

37w2d.今日の午前中の健診で2,500gくらいと言われ、恐らく内診グリグリされました。まだ下がってきておらず、子宮口も閉じているようです。
お腹の張り(生理痛の軽い感じ)や胎動もいつもより頻繁に感じます。
早めに産みたいのですが、やはり歩くのが1番効果的でしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

歩いて陣痛につながる人もいれば、どれだけ動こうが陣痛につながらない人もいます😂こればかりは、赤ちゃんのタイミングなので😂
私も37週で産みたい〜と思ってスクワットとか雑巾がけとか、早く歩くとか階段昇降とか色々色々常に動き続けましたが陣痛が来たのは39週でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いくら頑張っても赤ちゃん次第なのですね!まだ出てきたがってないと思って気長に待ってみます☺️

• 8月25日
りん

雑巾がけが1番いいって看護師さんから言われましたよ〜😂🙌🏻
わたしもそのぐらいの時子宮口閉鎖、浮腫があったので早く産んだ方がいいからと言われてたくさん歩いてバンバンおなか張らせてと言われたけど結局陣痛より破水が先でした(笑)