※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

栃木県について!引っ越しを考えてます。なんとなくで良いので、この中で…

地域名間違ってたらすみません
栃木県について!

引っ越しを考えてます。なんとなくで良いので、この中で治安がよい所、悪い所を教えて下さい!

①上三川
②高根沢
③真岡
④野木
⑤下野
⑥壬生

あと子育てしやすいところや、おすすめの場所があったら教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

壬生はいま栄えてきていて
小さいお子さんから小学生が遊べるボールプールや噴水(他にも色々あります。)がある公園があったり
最近はコストコとカインズが壬生にはできたのでお買い物もすぐに行けて便利かな?とおもいます🥹

勝手なイメージですが、
高根沢と真岡はヤンキーとかがいるイメージでした🤣🤣
(私の学生時代なので、約8年前くらい)

上三川も住みやすいかな?と
おもいます!!
遠出するにも行きやすいかな?とはおもいます!!

いいこと言えずすみません🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    壬生にコストコできましたね!ニュースで見たことあります(笑)真岡や高根沢はヤンキーいるんですね🤔
    情報ありがとうございます😀

• 8月26日
りすぱんだ

以前住んでおりましたが高根沢はゲリラ豪雨が凄いです。宇都宮が雨パラパラでも高根沢はゲリラ豪雨とか高確率であります。

真岡市は工業地帯があり、外国人が多いですよ。
昔は日系ブラジル人2世、3世がゴロゴロいて見た目は日本人だけど、思想や行動などはブラジル人です。今は他の外国人も沢山います。
あとヤンキーのイメージ。

壬生がオススメです。
壬生の国谷駅あたりオススメです。住んでましたが住みやすいです。他の①〜⑤よりも圧倒的に外国人もいないし獨協医科大学もあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり真岡はヤンキー多いんですね笑
    壬生はいいみたいですね🤩
    回答ありがとうございました😀

• 8月26日
ササ

高根沢に住んでおりますが、田舎なので治安は良いですよ〜!
ガラが悪い人は見た事ないです。車関係の企業が近場に多いので、自動車関連の方が住んでいる率は高いかもです。
ヤンキーはみたことないです!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

治安が良いのはありがたい!!回答ありがとうございます😀

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

仕事で少しだけ真岡に住んでいた事がありますが、治安が悪い?柄が悪い?なんか、空気感が嫌です😅
スーパー行っても、駐車枠にちゃんと駐車出来ない車が多く(下手というか、ちゃんと停める気がない)他の町ではあり得ないことが普通にありました💦私が細かすぎるかもしれませんが、私には合わないです。
上記に見た目が日本人の2世が居ると書いている方が居て、すごく納得です!!
上三川、壬生が良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん真岡は治安が悪いみたいですね!真岡は候補から外れそうです(笑)🤣
    壬生が気になってきました!
    回答ありがとうございました😀

• 8月26日