※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

築26年、内外装リフォーム済みの中古戸建家の購入を希望しているエリア…

築26年、内外装リフォーム済みの中古戸建

家の購入を希望しているエリアに↑上記の条件で売りに出されている中古戸建を検討しています。

希望条件を満たしていますし、リフォーム済みできれいなので惹かれていますが、価格はエリア内新築とあまり変わらないところが気になります。
新築はエリア内になかなか価格と条件がマッチせず今のところ検討に至る物件が出ていません。

戸建は10年住むと価値が無くなると聞きますが、高すぎる気もして悩んでいます。
皆様ならどう思われますか?

住宅購入を考え始めたばかりなので、教えていただけると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

売主さんがプラス出したくて査定よりかなり強気に高く出してるんでしょうね🥲
で、高いから半年売れてないと。半年下げてない時点で売主さんも売り急いでない感じします。だから価格交渉してもそこまで大きくは下がらないのかなと🤔

築26年だと家の価値はゼロですね。極端な話、もう取り壊して新築すべきとすら思います。本来なら古屋つきの土地か、土地の価格のみで売り出すべきですね💦

個人的には築年数30年近いのにバカ高い中古買うよりも、新築建売か築5年前後以内の中古が出るのを待つほうが⋯と考えます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうですよね、主人とも相談しましたがやはり築年数が気になるということで見送りました。
    大変参考になりました。

• 8月29日