※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎動が早くて心配ですか?妊娠中は色々心配になりますが、個人差があります。他の方はどうでしたか?

胎動が15週終わりころ、初めて感じ、そこから毎日感じています。17週には夫もわかるくらい、18週に目視でわかるくらいめちゃくちゃ動いています。

胎動早すぎるとか、動きすぎてるのって何か心配ありますかね?

妊娠中だからなんでも心配になってしまうの良くないなぁと思いつつ、皆さんどうでしたか?

コメント

りん

胎動を感じたのが早かっただけでそれより前から赤ちゃんは動いてますし何も気にしなくていいと思います🙃💦

mizu

動きすぎてダメということはないはずです😊
私も15週ごろから胎動分かるようになり、16週には旦那が触っても分かるようになりました。

今はもうドンドコドンドコって感じです😂
激しくて痛いときも…そして内臓えぐられて(?)気持ち悪くなっちゃうこともあるくるいです…