※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

子育てしてると単行本の漫画ってもう読む時間ないですかね😂?引っ越しの…


子育てしてると単行本の漫画ってもう読む時間ないですかね😂?
引っ越しの予定があるので荷物を整理しようと思うのですが
婚前はたっぷり時間があって笑
漫画を読むのが日課でした✨
でも結婚後は通勤時間も長くなり
前みたいには読めなくなりました、、
その後出産もして最近はスマホではちょこちょこ読みますが
単行本はさっぱりで売却しようか悩んでいます😭
でも落ち着いたら読めますかね?
せっかく好きで集めたのに😭😭

漫画好きなみなさんどうでしょうか🥹?

コメント

chitta

大好きな漫画だけ厳選して1タイトル残しました。あとは売りました😭

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね😭
    やっぱりあんなに読めたのは
    一人で家にいる時間が長かったからなんだなと今痛感しています🥹
    子どもがいなくても夫といたら
    全然読んでなかっので😭😭

    • 8月25日
つぶらなひとみ

結婚前はしょっちゅう漫画買ってました!
今は気になるやつは
アプリで読んだり、よほど気になるやつは電子書籍で買ったりです。子供寝てからとかに読んでます😁

  • ママリ

    ママリ


    私も最近はもっぱらアプリか電子書籍です😂
    なかなか本を本棚から持ってきて読むってしなくなりました😭
    でも売る決心もなかなかつかずで…🥹

    • 8月25日
  • つぶらなひとみ

    つぶらなひとみ

    実家の自分の部屋はたくさん漫画並んだままです😅
    もう、日焼けもすごいし
    昔の漫画だらけで、売るにしても値段はつかないかもです💧売れそうなものは今のうちに売った方がよさそうです💫

    • 8月25日
りょん

漫画を置くスペースを決めて、ここに入り切らないものは売るなり捨てるなりする!ってら決めて断捨離しました😅
それで今は3タイトルの漫画を集めてます💦

  • ママリ

    ママリ


    そうですね😣!すでに本棚に入りきってないのもあるのでとりあえず売れるものを売ります😭

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

わたしなら捨てないです😂
なんなら産後に集めてる漫画もあります😳

ちなみに両親の趣味で実家には古いものから新しいものまで1000冊超えの漫画があって漫画部屋もあります☺️
小学校中学校時代のいいひまつぶしでした😂
いつかお子さんも読む日が来るかも、、😳笑

  • ママリ

    ママリ


    お返事遅くなりました💦
    ご実家の漫画部屋憧れます🥹💓
    そんなお家に住んでみたいです🤤

    処分するか取っておくか悩んできました笑

    • 8月26日
ママリ

ほとんど読めてないですね!
でも今は大変でもいつかおちつくと思いますし、捨てる予定はないです✨
本棚をつくって将来的には子どもにも読んでもらえるようにしようと思っています☺️

  • ママリ

    ママリ


    お返事遅くなりました💦
    なかなか読めないですよね😂
    落ち着いたときに懐かしく読み返したりできますかね☺️🌟
    本や絵本も好きなのである程度取っておいてもいいかもですね😊

    • 8月26日
ゆんた

1日中はムリでも子どもたち成長したらそれなりに読めてますよ😃なのでだいたいの本は残してますし着々と増えてます😂

  • ママリ

    ママリ


    お返事遅くなりました💦
    1日中読んでた頃が懐かしいです笑
    やっぱり残しておこうかな、、という気持ちになってきました😂
    全巻セットでもはした金だし😂

    • 8月26日
  • ゆんた

    ゆんた

    そうなんですよね😂結構かけて集めたはずなのに😂そして買い直そうとすると古本でもまぁしますし😫

    • 8月26日