※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつら
お金・保険

住宅ローンのペアローンで繰り上げ返済する際、どちらのローンから返済するか悩んでいますか?

住宅ローンをペアローンで組んでいる方にお聞きしたいです!繰り上げ返済をする場合はどちらのローンから返済していくとか考えてますか?

コメント

ままり

最初の繰り上げ返済は、住宅ローン控除が終わった年に同額繰り上げ返済する予定です。
その後については意見が合わなかったので、お互い自分の判断で自分の分を繰り上げ返済していく感じになりそうです😂

• かつら

かつら

コメントありがとうございます!
    お財布分けてますか?うちは独身の時以外の貯金は一緒にしていて…財布も一緒でお小遣い制にしているので片方から返していこうかなと考えてました☺️

• 8月25日
  • ままり

ままり

うちは別財布です。
    どちらにするかはもしもの時(死亡時や離婚時)次第なのかなと思います🤔
    うちは収入も同じくらいで、お互い生命保険もかけているので、どちらか先ではなく両方少しずつ繰り上げ返済していく感じです。

• 8月26日
はじめてのママリ

繰上げ返済する予定は今のところないですが、するとしたら旦那の方からにしようと思ってます!

旦那が万が一死亡した場合、世帯主なので遺族年金など入るので私と子どもでも生活出来るのですが、、

私が万が一死亡しても今のところ死亡保証のついた保険に入ってないので、旦那のほうが大変になるみたいなので、、😂💦
旦那のほうのローンを少しでも少なくしたいです。

• かつら

かつら

コメントありがとうございます!
    ご主人様からなんですね!私も旦那のほうが手厚く保険もかけてます😂
    亡くなった場合の後の生活のことも考えていて凄いです🥺
    うちは旦那より私の方が借りてる額も少ないので私の返しきってからかなと思ったり…🧐

• 8月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

我が家本当に半分で、、😂
    団信入っていたら繰上げしすぎるのももったいないので、少なくても旦那からにしちゃうかもしれないです、、🤔

• 8月25日