※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天月
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃんが体重増加が止まっていて心配。母乳不足かも。母乳を増やすためにお餅や水分以外に何か良い方法はありますか?

混合で3ヶ月半になる女の子を育てています。

1ヶ月前から体重が増えません…
ミルクの量と母乳の回数を増やしてはいますが変わらず(T_T)
首は座ってきて、身長も少しずつ伸びてるんですが心配です。

今は毎回90~100ミルクを足しているのでこれ以上足したくありません💦
母乳不足なんだと思うのですが、どんなことをしたり、どんな食べ物をとったら出は良くなりますか?
よく聞くのはお餅や水分ですが、他に何かいいものありますか(^^)?

コメント

ぱげ

完母でもうすぐ2ヶ月の女の子を育てています‼︎

入院してたところの助産師さんから聞いたんですけど、水分を1日2リットル、あとは夜中に沢山吸わせる、あと、よく寝るとこを言われました!
食べ物はやっぱりお餅とか白米などがいいそうです‼︎

• 天月

天月

コメントありがとうございます✨

うちの子夜通し寝ることが多いので起こしてあげるしかないですかね…寝てるのにかわいそうな気が(><)💦
    今より水分とお米とるように意識してみますね(*゚▽゚)ノ

• 12月9日