※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy🌈
ココロ・悩み

拓勇小学校についての情報をお知りになりたい方がいます。学校の雰囲気やいじめの有無、他の生徒との交流について知りたいそうです。苫小牧に永住するか悩んでおり、拓勇小学校の情報を求めています。

北海道苫小牧市にある拓勇小学校に通われる方いますか?

又はお友達、知り合い、親戚が通ってるでもいいのですが
どんな学校か知りたいです!
いじめ等ありますか??
よそ者でも友達出来るかなぁと不安です😣

現在転勤族で、
来年上の子が小学校へ入学するタイミングで
以前住んでいた苫小牧に永住するか悩んでます。
土地勘はあるのですが、
拓勇小の情報をください🥺🙏

コメント

Re_1🔰

拓勇小学校を卒業した22歳です。
今保育士をしているので小学校の情報も少なからず入ってくるのでその情報や、私がいた頃の話でも良ければ、、ですが、

よそ者だからなどの考えは特に必要ないのかな〜と思います。
幼いお子さんがいらっしゃる家庭が増えていたり、様々な幼稚園や保育園からお子さんが集まって入学しているので、知らない人がいっぱいいると言った状況にみんななっていると思います。お友達がたくさんできると思いますよ!
不安な気持ちで卒園して行った子達に会っとき、小学校楽しい?と聞くとみんな『楽しいよ!!』と教えてくれてます!

私が通っていた頃はドラマでありそうないじめも特になく、6個下の弟が通っていた頃もなかったようです。まぁ激しめな喧嘩のようなものは大きくなるとありましたが、、
それも子どもの成長のひとつかな〜とも思います。

私も苫小牧に住んでいる状況で旦那の仕事も含め苫小牧に住み続ける予定ですし、校区も拓勇なので、引っ越すこともせず産まれた子は拓勇小学校に入学することになるとおもいます!

• mommy🌈

mommy🌈

貴重なご意見ありがとうございました✨✨
    ネットでもマンモス校と書いてあったので、やっぱり集まる人数も多いのですね!
    その状況でしたら、
    どさくさに紛れて入学しても大丈夫そうですね!😂笑

今日苫小牧の物件見に行いってきたんですが、もし苫小牧に引っ越したら、旦那に単身赴任になってもらうしかないので、ちゃんと考えたから決めたいと思います🥺❤️

でもやっぱり苫小牧いい町ですよね〜😊
    当時離れる時はかなりロスでした😆

• 8月27日
  • Re_1🔰

Re_1🔰

そうですね〜
    人生に関わる大事な決断ですし、旦那さんやお子さんとじっくり考えるのが1番ですよね!

苫小牧に来ていただけるの楽しみにしてます!笑笑

• 8月28日