※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mmam❁
雑談・つぶやき

今日の朝のニュースを見てなんでこんな世の中になってしまったのかと悲…

今日の朝のニュースを見てなんでこんな世の中になってしまったのかと悲しくなりました。
ベビーカーを使ってる人は電車に乗るの反対。って車椅子とかもだめなの?ベビーカーだけ?そしてリュックやランドセルが邪魔とかなんか日本人って思いやりないですよね(>_<)近頃だとタクシー使いたくてもチャイルドシートがない為、子供や赤ちゃんの乗車拒否もあります。
一体子供がいる人はどんな交通手段を使えばいいのか…
少子化問題、待機児童問題、このままだと益々子育てしづらい世の中になりそうで悲しいです。
みなさんのご意見お聞かせください!

コメント

なつ7

イライラしてて余裕がない人が増えたなと思います(-_-;)

• Mmam❁

Mmam❁

本当に…都会田舎関係なくそういう方が増えてますよね(>_<)

• 12月9日
3Kids-mom

日本人は自己中な人多いなと思います…。
自分が良ければ他人が困ろうがどうでもいいという根性が染み付いてて嫌になりますよね…(´;ω;`)

昔は世間体を考えて抑えてたものが個を尊重するようになって噴き出した感じがします😰

• Mmam❁

Mmam❁

自己中ですよね。時代の流れと言われれば何も言えませんが子供達が可哀想です(>_<)

• 12月9日
yunnan

仕事や家庭が忙しすぎて疲れてて、優しくする余裕が無いのかな?って思ってます、、
結婚は?子供は?二人目は?とか聞いて急かす人は多いのに、産んだら子供ら邪魔者扱いかよって思いますね。公園とか、保育所の問題もそうですけど。

• Mmam❁

Mmam❁

色々問題が山積みですね。幸いにもうちは田舎の方なので大掛かりではないですが待機児童はたくさんいます。出来れば3人くらい子供考えているので先が色んな意味で不安ですね(>_<)

• 12月9日
めぐぽ

まだ子供は産まれてないので周囲の意見になりますが、ベビーカー連れてる方はむしろこっちが何か手伝った方がいいかな⁉とかスペース狭くないかな⁉とか思っちゃいます。
反対だと言ってる人は男性とか年配の方とかなんだろうな~って思いますが、、
もっと妊婦や小さいお子さん連れてる方に優しい世の中になってほしいです😞

難しいですよね。
朝のラッシュ時みたいな状況にベビーカーのまま乗せるのはちょっとどうかなと思っちゃうし私ならしないです。
空間に余裕がある時なら全然いいと思います😅混んできたらたたむとか。(これはまだ経験したことがないので、機種によっては難しいんでしょうか?)

昔ディズニーランドにかなり混んでる時に行って、歩くのも困難な中、後ろから前からベビーカーに足をぶつけられてとても嫌な思いをしました。。
その時はベビーカーが凶器にしか思えませんでした😅
ただ今妊娠した立場になってみて、抱っこひもでディズニーランドは疲れるだろうなーと思うし。その日しか来られない人たちもいっぱいいただろうし…

電車でベビーカーに乗るのも、絶対OK!とか絶対ダメ!じゃなくて、その時その時の状況で行動したらいいかなぁと。
ママ側もベビーカーなんだから当たり前!って顔、気持ちでいないで、ちゃんと周りを見て邪魔にならないように気を配れたらいいかなと思います😄

ディズニーランドで私が嫌な思いになったのも、狭いお土産屋さんの中でママたちが当たり前な顔して通路ふさいでたり、ベビーカーをガンガンぶつけられてるのにママさんたちは少しもすみませんという素振りを見せずシレッとしてたから腹が立ったんだと思います。

ちゃんとお互いを思いやれるかどうかが大事なのではないでしょうか😊