※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shizuka24
子育て・グッズ

6ヶ月半の赤ちゃんが離乳食を拒否して困っています。試行錯誤しても小さじ2程度しか食べない状況で、イライラしています。同じ悩みを持つ方がいるか相談したいです。

離乳食について質問です。6ヶ月半になりますが離乳食が進まず悩んでいます(..)口を開けてくれないし顔もそっぽ向かれます。スプーンを変えたり時間を変えたり椅子を変えたりと試しましたが変わらず食べても小さじ2くらいです。スプーンを手で持ちたがり下に落とされて汚れるだけでちょっとイライラしちゃったり😢1週間お休みしたりもしてますがやっぱり食べてくれなくて、、同じ悩みのかたいらっしゃいますか😞?

コメント

m⑅*

8ヶ月の娘がいますが、全然食べませんよ〜_| ̄|○
私も食べてくれないことにイライライライラしてしまいますが、もう諦めてます😅笑
いずれ絶対食べるようになるし、と思って適当にやってます ◟́◞̀💦
じゃないと心が持ちません(笑)

• shizuka24

shizuka24

そうですよね(´・ω・`)いずれ食べるようになるかな~ってぐらいじゃないと持たないですよね。笑同じ方がいると安心します!!回答ありがとうございます\(^^)/

• 12月9日
るる。

下の子の話です(^^)
6ヶ月から離乳食を始めたんですが2ヶ月間はお粥のみで他の物は食べませんでした。お粥も大さじ1くらいだけ。でも、まだ離乳食は食べたくないんだな〜と思って気にしてなかったです。完食しなくても嫌がったらそこで終わりにしてました。食べさせようとしても食べてくれないとイライラするし疲れちゃいますよね〜。母乳、ミルクで全然大丈夫ですよ(^^)スプーン持ちたがるなら2本用意して赤ちゃん用に1本渡してママがもう1本で食べさせるのはどうですか??

• shizuka24

shizuka24

まさにスプーン2つ用意してます♪ただ渡したスプーン落としてご飯食べる用に用意したスプーンを欲しがります。笑母乳は勢いよく飲むのに離乳食食べてくれないとへこみます(TT)気長にやってみます!回答ありがとうございます\(^^)/

• 12月9日