※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぴ
子育て・グッズ

加須市で3歳児クラスの保育園を探しています。花崎保育園は空きがありそうですが、評判が心配です。馴染めるか不安です。

年末頃加須市に引っ越しをするので、3歳児クラスで保育園の転園先を探しています。

役所に聞くと、通える範囲では花崎保育園なら空きがありそうと言われたのですが、調べるとあまり評判が良くないようで…

実際の所どうなのでしょうか。
大人しめな子なので、馴染めるか心配です…

コメント

はじめてのママリ🔰

今年4月まで5年間
花崎保育園にいました。
正直おすすめしません‥😭

  • あっぴ

    あっぴ

    やっぱりおすすめじゃないんですね😭
    どういう所がダメなのでしょうか?

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辞めてく方から
    虐待みたいな話を
    よくきいてました。
    うちの子も引きずられて
    肘擦り剥いて帰ってきたりは
    ありました。
    先生たちも口が悪かったり
    見学の時点で
    誰も挨拶しないし暗いし
    誰でも中に入れちゃいます。
    フェンスもないので
    道に子供は出れちゃいますし
    プールは6歳まで
    女の子も裸でした。
    私はそれが気になり
    転園を決めました。
    他と比べると
    緩い保育園では
    ありましたけどね。
    問題が起きて
    市役所にいっても
    市役所もお手上げって
    感じで転園を進めてきます。
    園長がやばい感じです🥲

    • 8月25日
  • あっぴ

    あっぴ

    引きずるなんてあり得ないですね!
    このご時世に出入りが自由というのもビックリです!
    隣の道路割と交通量多いから心配ですね💦

    園長がヤバイともう改善のしようがないですね😭
    いつでも空きがあるのも納得です。

    でも何処かには預けないといけないので悩みます😢

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実際に知り合いの子が
    飛び出してしまい
    でも園長から謝罪もなく
    園長出してと言ってたら
    逆ギレされ
    もうこなくていいと
    怒鳴られ泣きながら
    やめて行きました‥😅
    園長がいる限り
    変わらないです。
    強い先生ばかり残ってますよ😮‍💨
    うちも長男途中入所で
    空きがなく
    一時保育も他より安くて
    入れましたが
    中々転園もできず
    入れたこと後悔しました😭

    • 8月25日
  • あっぴ

    あっぴ

    謝罪もなく逆ギレですか!
    無事だったから良かったものの、もし何かあったらどうするつもりなんですかね😭

    運良く他の保育園に空きが出ると良いのですが、難しそうですし、実際遠すぎると毎日の送迎ができるかどうか💦

    幼稚園の延長保育も時間が短すぎて無理だし…
    困りました😭

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にやばいですよね😫

    仕事していて
    入れるしかないなら
    しょうがないですけどね😭
    でも5年通って
    下2人は2ヶ月からでしたが
    大きい怪我とかは
    なかったですよ🥺!

    • 8月25日
  • あっぴ

    あっぴ

    怪我がなくてなによりです✨

    お子さん達は楽しそうに通ってましたか?
    うちの子結構ナイーブなので、何かあるとすぐに
    「保育園行きたくない…😢」となってしまって💦
    子供の精神面が心配です💦

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子は卒園までずっと
    行きたくないと
    言ってましたね😭
    ちょっと激し目の子で
    毎日怒られるのが嫌だと
    言ってました😭😭
    長女は2歳半まで
    次男は1歳ちょっと
    までだったので
    連休明けとかは
    行きたくないと
    泣くくらいでした😔!

    • 8月25日
  • あっぴ

    あっぴ

    そうなんですね😢
    何でそんなに怒るんですかね💦

    大事な子供を預けるので、慎重に検討したいと思います。
    色々教えていただきありがとうございました!

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

吉川保育園も
園児に暴言はいて
問題になっていましたよ

田舎で人が少ないように見えますがすぐに入るのは
難しいみたいで
待機児童になるみたいですよ。

  • あっぴ

    あっぴ

    吉川保育園はニュースになってましたよね💦

    今既にフルタイムで働いているので、これから待機になるのは困ります😭
    花咲幼稚園も開いていないし、お手上げです😣

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうなるか分かりませんが
    もしダメだった時の場合は
    鷲宮 久喜 幸手 羽生の
    私立幼稚園に入れるしか
    ないかなと思います💦

    • 8月25日
  • あっぴ

    あっぴ

    そうなんですね💦
    色々調べてみたいと思います!

    • 8月25日
chi

近辺の保育園で働いていましたが、花崎保育園からの転園児さん、めちゃくちゃ多かったです。方針と合わないと追い出されるという噂を聞きました💦ママリでもいい噂は聞きませんよね😅

  • あっぴ

    あっぴ

    そんなに転園多いんですね💦
    今まで2つの保育園に通わせましたが、どちらも良い保育園だったので、悪い所があるなんて信じられません😥

    • 8月26日
3兄妹mama🫧

花崎保育園はいい噂は聞かなかったです。

私立の幼稚園はどうでしょうか?
保育園よりは入りやすいような気がします💦
延長保育や夏休みは特別保育などあり働くママさんにいいかな?と思います✨
働く時間にもよるかもしれませんが…

うちは保育園に入ることが出来ず幼稚園に通ってます🚗

  • あっぴ

    あっぴ

    やっぱりあまり良くないんですね…

    私立の幼稚園は、通える範囲に一軒しかなく、定員がいっぱいで途中入園できないと言われました😭
    そもそも私が9時18時のフルタイムなので、幼稚園は厳しいんですけど、とても良さそうだったので入れたかったです😢

    • 8月27日