※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
子育て・グッズ

七五三の下の子の着物について、ロケーションフォトで撮りたい。上の子はスタジオでイヤイヤだったため、今回はロケーションフォトを考えている。下の子は袴ロンパースで撮影したいが、サイズに悩み中。他の方はどうされましたか?

七五三の時の下の子の格好について!

まだ予約してないんですが、
上の子の七五三を
ロケーションフォトで撮ってもらおうと思っています。

1歳と2歳はスタジオで撮りましたが、
2歳のとき
イヤイヤで娘をあやすのにめちゃくちゃ大変で、
カメラマンさんもアシスタントの方も
新人なのか慣れてないのか、
終始私が走り回って汗かいてました。。😓
結果あまり笑顔の写真が撮れず。。😭

スタジオだと嫌になっちゃうかなと思い、
今回はロケーションフォトにしようかなと思っています。

初めて利用するとこなので
まだ空いてる日が分からないのですが、
できれば涼しくなった秋頃の
9〜10月あたりで撮れたらいいな
と思っています。

下の子も一緒に撮りたいな
と思うのですが、
多分サイト見た感じ、
上の子の着物はレンタルできそうなんですが、
下の子は持ち込みっぽくて🤔

多分撮る頃は
7〜8ヶ月頃かと思うのですが、
こういう袴ロンパースとか
どうですかね?🤔

一応お食い初めの時に着た、
蝶ネクタイがついたチェックのシャツみたいな
ロンパースはあるんですが、
お下がりでもらったもので
70サイズなのでその頃着れるかあやしくて😅
(試しにこないだ着せたらピチピチでした😅)

上の子も私も着物を着る予定なので
下の子も袴とかのほうがいいかなと思ったのですが。。
(旦那はスーツですw)

同じくらいのお子さんいる方、
下の子の写真の時の格好どうされました?


コメント

🐻‍❄️

因みに、お食い初めの時に着たロンパースはこちらです🎀

はじめてのママリ🔰

うちは姉妹ですがロケーションのとき下の子は洋装にしました❗️
私と主人もスーツです!

ご主人も和装なら袴良さそうですが1人スーツだとちょっと微妙かもしれないですね😅

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    結構パパさんだけスーツっていう写真よく見たので😅
    旦那も和装する?と聞いたんですが、お金勿体無いしスーツでいいと言われました😅
    私もスーツでもいいんですが、どのみち持っておらず、用意はしないといけないので、一緒にレンタルしたほうが早いかなと思ったのですが。。来年には上の子の入園式もあるので、どのみちスーツは用意しないといけないのでいいのですが🤔❣️
    私もスーツっていうのも考えてみようと思います✨ありがとうございます✨

    • 8月25日