※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病の経験者の方へ 産後の糖負荷試験が気になります。授乳中で食事についても心配です。経験を教えてください。

妊娠糖尿病だった方、その後何か気をつけてますか?

私は今回初めて妊娠糖尿病になり、インスリン注射まで打ってました。
ちなみに糖尿病家系です😥
出産して血糖値は落ち着きましたが、また産後3ヶ月に糖負荷試験があります。
妊娠糖尿病になると糖尿病になりやすいと言うので、何か気をつけられることは気をつけたいのですが…
今は授乳中で母乳にはお米がいいというから、ご飯もたくさん食べちゃってるけどいいのかなと心配です。

同じように妊娠中に妊娠糖尿病だった方いますか?
その後の経過や生活を教えてほしいです🙇

コメント

deleted user

同じく2人目にして妊娠糖尿病でした!家族に糖尿病がいます!
私は産後特に何も気をつけてないです😅
お菓子も馬鹿みたいに食べてるしご飯も一回でかなりの量食べてるし🤣
産後3ヶ月後に糖負荷検査しましたが普通にクリアしました!
もちろん糖尿病になりやすいと注意もされました。
でも、母乳あげてる間は食事制限無理ですネットの情報ですが妊娠糖尿病だったお母さんが赤ちゃんに授乳して母乳をあげる事によって糖尿病になるリスクが赤ちゃん共に軽減するらしいです!
今は赤ちゃんの為に食べましょう〜🤣💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    糖負荷試験クリアされたんですね〜
    しかも特に気をつけることもなく!
    私は妊娠中いろいろ気をつけてた反動で我慢してたもの食べたりしちゃってて(笑)
    お菓子とか麺類とかピザとか🍕
    でも私は赤ちゃんがなかなか真剣におっぱい飲んでくれなくて混合なんです。
    だからあまり食べすぎないようにしないとですね😅
    でも糖尿病リスクが軽減されるなら少しでも母乳をあげられるように赤ちゃん共々頑張ります‼

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠中しんどかったですよね😭
    私も反動すごかったです、、
    多少は食べましょうよ!
    ストレス溜めない程度に💓

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですね😊
    気が楽になりました!
    ありがとうございます🌟

    • 8月25日