※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かづこ
子育て・グッズ

母乳ミルクを吐き戻すことは一般的で、横にして寝かせても吐くことがあります。心配なら医師に相談してください。

我が子、時間が経ってから固形になりかけた母乳ミルクを結構な回数吐き戻すんですが、これはあるあるですか?
いつ頃まで続くものですか?
なるべくゲップもさせて横にして寝かすんですが、忘れた頃にブシュッ!!と出ます🔫
注意して見ているので良いですが、見ていないところで静かに戻して鼻が詰まっていたらと思うとめちゃくちゃ怖いんです💧
上の子であまり経験なかったので、随分とよく出すなぁとちょっと心配に思っています🤔

コメント

RRmama

娘は吐き戻し多くて3ヶ月くらいから徐々に減っていき、うつ伏せで動くようになったらまた復活して今でも吐き戻し多いかなー?と思います!

息子はほぼなかったので吐き戻し生まれた時から多い子はある程度成長しても簡単にけぽっと出ちゃう感じなんだろうなーと思います😊

• かづこ

かづこ

うつ伏せからまた、でしたか!その子に寄るんですかね!😃せっかく飲んだのに、、、勿体ない、、と思ってしまいます😂

• 8月25日
なぁ

6ヶ月でもちょこちょこ吐きます💦
上の子供はそんねなかったんですが下の子よく吐いてます🤣

• かづこ

かづこ

その子に寄るんですね!
    うちも上はそんなに出た記憶がないんですが、時間差で出すのでヒヤヒヤします💧

• 8月25日