※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加が順調で、母乳だけでも十分か悩んでいます。病院では現状で問題ないと言われたけど、ミルク作りが面倒くさいです。

完母についてです。
先日一ヶ月検診があり、40g/日増えていました。
現在ミルクを1日40mlを3回あげているのですが、母乳だけにしても大丈夫だと思いますか??😣
授乳回数は今でも12回はしています。
病院では今のままで大丈夫としかいわれていなくて…
混合が絶対嫌と言うわけではないのですが、ミルクを作るのが面倒くさいです😂

コメント

わたしならそのまま頻回続けれるならミルク1回に減らします!哺乳瓶とかミルクも飲めたほうが後々楽になること多いのでミルクを完全にはやめないです☺️😉

• もか

もか

確かにミルク飲めるようにしておいた方が預けれるし場所気にせずあげれるしっていうのありますよね🥺✨
    1日一回のミルクでいいくらいに持っていきたいです😆
    頻回頑張ってみます!ありがとうございます😊

• 8月25日
ゆうき

徐々に減らしていったらどうでしょうか??私も最終的に完母になりましたよ😊

• もか

もか

徐々に減らして完母になられたんですね!🥹
    とりあえず1日2回にミルク減らして1週間頑張ってみようと思います🥺✨
    ありがとうございます😊

• 8月25日