※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビーラブ
子育て・グッズ

チアダンスを子供が習いたいけど隔週のレッスンだと物足りない。大会や発表会は求めていないけど、そこそこ上達できるでしょうか?やる気次第ですが。

チアダンスを自分、またはお子さんが習っている方へ質問です。
チアダンスを子供が習いたいと言ってるので、色々探してるんですが、隔週で月に2回のレッスンのところがありました

子供は体柔らかくなるといいな、ポンポン持って踊れるようになりたいな、チアダンスってかわいいし楽しそう〜くらいなので、大会や発表会に向けてガンガンやるようなところは求めてません

でもそれにしても隔週だとちょっと物足りない感じがしてしまうのですが、そこまで求めてないのなら、隔週でもそこそこにはなれるのでしょうか?本人のやる気次第でもありますが、、

コメント

みぃ

子どもがチアしてますが、隔週だと毎回振り入れ直しから…みたいになりそうです😂😂
週1でも1曲覚え切るまでそこそこ時間かかりますし、
腕の動きはすぐ覚えられても足が難しかったりするので
隔週だと物足りないかなあと思います💭

発表会や大会に向けてやるチアじゃないチアを知らないのですが、お遊びチア みたいな感じの一種のリトミングのようなものなら隔週でもいいと思います🥰

体が柔らかくなるかどうかはチアやるやらないに限らず
家で柔軟できるかによりますよ🥰

• ベビーラブ

ベビーラブ

ありがとうございます!
    やはり隔週だと物足りないですよね、、
    発表会はもちろんあったほうがいいと思うし、それに向けて頑張るのはいいと思うんですが、近所の有名なところは、ユニフォームはもちろん、練習着から何から全てチームのもの買い揃えなきゃいけない、数年ごとにデザイン変わってまた買い直す、親もそれ着る、みたいの聞いたので、そこまでのとこじゃなくてもいいかな、と思って

柔軟は、今娘は毎日やってます
    ただYou Tube見ながら自己流なので、、
    チアダンスもストレッチやりますよね?
    やり方教わって家でやるほうがいいかなぁと

• 8月25日
  • みぃ

みぃ

うちのチアは練習は見れないので発表会とかじゃないと見る機会がなくて、親としてはよけい発表会が楽しみなのもあります🥰
    チアは大抵ユニフォームやポンポン、練習着などチームのものを買うことになると思います!
    靴は白指定になると思いますし、
    デザインが数年で変わるにしても子どものサイズも変わるしそんなに負担じゃないかなあと思いますよ💭

練習前に柔軟やストレッチはしますが、ダンスの基礎はチアではつきません😭😭
    チアとダンスを掛け持つ子が多いイメージです☺️

• 8月25日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

ありがとうございます!
    確かに今って見学とかも厳しいですもんね
    そうですね、確かにサイズ変わるからちょうど買い替えるというのはありますね!
    親もお揃いのTシャツ着て、っていうのにちょっと抵抗あったのですが、チアってどこもそんな感じなんですね!

ダンスとチア掛け持ち!すごい、、
    チアをやりたいけど、より上手くなるためにダンスをするって感じですかね?すごい!素敵ですね!

• 8月25日