※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供がまだお粥を食べてくれず、心配しています。手づかみはおやきや柔らかい野菜を与えています。米の進みが遅いのか不安です。

1歳なのに、まだ離乳食は5~3倍粥です。
本やネットをみると、小さなおにぎりを食べさせてる子もいるのに、まだお粥でもいいのでしょうか💦水分が少ない米を食べてくれないのでお粥に、納豆やしらすなどを入れてます。

手づかみはおやきか、柔らかくて小さく切ったお野菜をあげてます。

米の進みが遅いのかな、と心配です

コメント

もちぱく

やり方はいろいろですし、大丈夫だと思います🙆‍♀️保育士してますが、うちの園はゆっくり進める方針で、1歳半で幼児食になるまで3倍〜軟飯食べてます😁軟飯くらいになるとおにぎり作れるので、もう少しかなとも思います☺️おにぎりも細長タイプにすると噛み切りやすいですし、手づかみのお野菜もスティック状にして噛み切る練習をするのもいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💕
    軟飯くらいでおにぎり作れるんですね!
    一時保育で出されるおやつが、おにぎりなんですが、うちの子はおにぎりは食べないらしく、おせんべいを食べてました😅

野菜は両手で口に入れるけど、なんだか飲み込んでる気がすりるので、スティックにしてあげてみます!

• 8月25日