※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

マイナポイントで7500ポイント欲しいが、口座連携と保険証登録できない状況。WAONポイントからau PAYに変えてもダメか不明。教えてください。

マイナポイントで口座連携と保険証登録で7500ポイント欲しいのですが、au PAYだと現金化出来てる方がいたのでauのじぶん銀行口座を開設したんですが…
au PAYからマイナポイントの詳細見たら、マイナンバーカード新規発行の施行1をau PAYにしてないと口座連携と保険証登録してももらえない的な事を書かれてました…🥲

私はマイナポイント第1弾のときWAONポイントでもらってるので口座連携でau PAYに変えてもダメってことですよね?😭

わかる方いたら教えてください!!

コメント

マイナポイントのアプリから変更できますがau PAY側が一緒じゃないとダメならダメなんですかね🤔
私はもうやっちゃったので分からないですがマイナポイントのアプリからやってみたらもしかしたら出来るかもです(ᐡ_  ̫ กᐡ)𓈒𓏸︎︎︎︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    1度マイナポイントのアプリでやろうとした時に、WAONのままだったので💦
    えー!!できないのー😱😱って思ってたら、au PAYに変更出来たんですけど、今一度確認したくてそこで操作やめたんです!

その後、au PAYのアプリのPOPにマイナポイントのタグがあったので見たらそんな事が記載されてたので🥲
    マイナポイントで変更してやってみようと思います😭
    一か八かですかね笑

• 8月25日

退会ユーザー

そうですね💦

でもやってみてできたらラッキーかなと( ¨̮⋆)!

• 8月25日