※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅママ
妊娠・出産

女性が名前を決めるのが難しく、候補がある中で家族の呼び方や姓名判断を気にして悩んでいます。上の子の名前はすぐに決まったが、今回は悩んでいます。

名付けについて

女のコで、なかなか名前が決まりません(笑)
産前からいいね‼️って言ってた名前は、親戚にいて呼び方は違うんですが嫌なのでやめました。

もうそこからいろんな候補を考えてどうしようの毎日です😅

候補として
翠(すい)ちゃんがあるのですが、家族からは(みどり)って言われることのが多いよねーって。いちいち名前言わないとわからないかもってなりました😽
自分自身当て字ではないんですが、ストレートに一発で呼んでもらえる名前ではなく、聞かれるたびにめんどくさいなーって思ったりするんですが同じことになるかな⁉️とか考えます。

あとは、主人が少しだけ姓名判断を気にしていて大凶が入ってて良くないかな😱と言ってますが、私は音の響きも意味も素敵だから気にしなくてよくない⁉️と。

上の子のときは、産まれてくる前にすぐ決まったのに今回は悩みっぱなしです😂

みなさんどこまで気にされますかね🤔

コメント

うちはもう自分たちがつけたい名前つけました🤣

🌴mama🫶

翠ちゃん候補にありました(^^)かわいいですよね💕
今時はみどりより、すいって読まれる気がしました😳👍

• るぅママ

るぅママ

ですよね👀親世代はみどりでしたが😅

• 8月25日
ぱんまん

うちは姓名判断とか気にしないでつけたい名前を付けましたよ〜!

• るぅママ

るぅママ

気にしすぎると無理ですよね‼️

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

最初はうちの夫も姓名判断気にしていましたが、それじゃ決められない!ってなって結局考慮しませんでした😂
翠ちゃんとっても可愛いです✨

• るぅママ

るぅママ

うちもです‼️
    息子のときよりも悩みすぎじゃない⁉️って思うくらい姓名判断気にしてて😂

• 8月25日
なこ

翠ちゃん候補にありました!

姓名判断最初期にしてましたがそもそも苗字が凶だったのと女の子だから苗字変わるだろうし気にするの辞めました😂

• るぅママ

るぅママ

うちは、苗字に名前が一文字っていうのがそもそも合わなかったです(笑)

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

すいちゃんって失礼ながら最近よく見るので、今は逆にみどりと読む人の方が少ない気がします…😅可愛いです。

姓名判断は結構見ちゃう派でしたが、ちっとも良いのがないしサイトや流派によって違うっていうし吹っ切りました笑

• るぅママ

るぅママ

周りにいらっしゃるんですね‼️
    周りで聞いたことないから、つけようと思いました😂

ネットと本でも違いますよね🙋

• 8月25日
ぽに

上の子は、夫婦で元々付けたいと思っていた名前付けました‼️
下の子は、結構悩んでたので、姓名判断とか気にして付けましたが、
元々苗字が、凶つくんで関係ないかもって思いましたが🤣

na

私はつけたい名前をつけましたよ☺️特に姓名判断とか気にせず!めっっったに会わない親戚に同じ名前の子いましたが、これがつけたい!!って名前があったのでつけました😂💕