※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUM
お金・保険

旦那がお金にだらしなく、借金や滞納があり、子どももいる状況。どうしたらいいですか?

旦那がお金にだらしなく、消費者金融での借金はあるし国に払うお金は滞納してるし、、、
これらは結婚してしばらくしてから知りました。
子どもは7ヶ月。
直すといいながらもやはり直らず少し前に交通違反した罰金をまた滞納しているようで、、、
これからどうしたらいいでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ

早いところ見切りを付けて離婚をするか、主さんが必死で働いて支払うかですね、、、

• YUM

YUM

独身時代に自分で作った借金だからは、私は払う気はないと言うことは伝えています。
    そうなるとやはり離婚ですかね、、、
    お金にだらしない人はやっぱり直らないですかね。

• 8月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんな感じな直す気すらないので直らないですね💧
    今は独身時代の借金でも今後新しい借金をされたら主さんやお子さんにも影響するので、、、

• 8月24日
  • YUM

YUM

そーですよね😣

• 8月25日
ゆあぐ

結婚してから知ったんですね…😔

そういうことを隠して結婚すること、子どもを授かることが
どれだけダメなことか分かってないのがしんどいです。

私だったら、隠して自分と結婚したことがまず無理なので
離婚したいです。
ただ、そういう人にきちんと養育費をもらうのが厳しい気がするので
ママさんがガッツリ働けるまでは婚姻は継続、コツコツ働いてママさんの貯金を増やしていく、がいいのかな?と思いました。

生活費は旦那さんの給料でやりくりできるよう言い包めましょう😖

• YUM

YUM

そうなんです、、、
    でも実は結婚前にも友だち借金があって(これも本人からではなく他経由で発覚したのですが😓)その時の返済は貸しちゃったんですよね💦

お金にだらしない人のそばで育つと子どももだらしなくなっちゃいそうで、、、

生活費はすでに旦那の給料だけでやっていて、今育休手当をもらっているのですが、そっちは全部私の自由のお金にしています。

• 8月25日
  • ゆあぐ

ゆあぐ

お子さんがだらしなくなるかは分からないですが
    今後の生活に
    確実に悪影響はありますよね😓

正直、お友達にお金を借りるっていう
    行動が信じられないです💦
    旦那さんには期待せずに、コツコツお金を自分で貯めるしか…😖とは思います🥲

大きな迷惑かけられる前に距離は置きたいですね…

• 8月25日
  • YUM

YUM

そーですね🥺
    とりあえず貯金頑張ります!!

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

申し訳ないですけど、私なら離婚以外の選択肢がないです💦
そのうち変なところからお金を借りて、娘さんに何かあったら?とか考えてしまいますし、親がお金にだらしないと将来、娘さんが結婚したい!っていう相手や相手の親からNOを出される原因になりかねないので…。

• YUM

YUM

子どもに影響してくるのが怖いんですよね💦
    それもいつも言ってるんですけど、、、ダメですね😩💭
    1度義母に相談したことがあったのですが、やっぱり親子だな、、、てゆー感じでした🙁

• 8月25日
じゅん

私も前旦那、隠れて借金してました。
モラハラもあり私は離婚を選択しました。ご参考までに🙌

義母伝いで借金を知り、その時は300万と聞き、問い詰めたら直すだの出来もしない支払いプラン言ってきましたが。
結局離婚で弁護士立てて蓋開けてみると500万ありました。
もちろん私が全く関わりない借金なので1円も背負う事なく離婚。
シングルでも借金なくいい加減な男からは解放され煩わしい事もなくめっちゃ幸せですよ。

• YUM

YUM

じゅんさんもそんな経験があったのですね💦
    子どもの前でもお金のことでよく言い合ってしまうので、ほんっとよくないなぁ、、、て毎回思うんですよね🥺

• 8月25日
むーむー

とりあえずどのくらいの滞納があるのか
借金はいくらでどこから借りてるのか
を把握ですかね
今生活費にいくらかかってて
収入がいくらなのか?
返済しながらだと何年かかるのか?
細かく調べたほうがいいです
あまりに借金多いようなら離婚しかないですね
借金まみれの父親ならいない方がいいです
離婚して養育費とってもらって別に生活した方が安全だと思います

• YUM

YUM

何を滞納しているのか、その滞納額、どのくらいで返せるのか等は少し前に聞き、把握しています!(それが本当ならですが😓)
    それから通帳やカードなどすべて私が預かり旦那にはお金を持たせないようにしています。キャッキュカードも作れないので持っていない為、カードを使われる心配もなさそうです。
    毎日ワンオペなのでほんといなくても変わらないなーといつも思っています、、、
    今はまだ大丈夫ですが、自分の借金じゃないのに苦しい生活には絶対なりたくないです🥺

• 8月25日