※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mnm
妊活

稽留流産の診断を受け、子宮筋腫が関係している可能性があります。手術後は不妊治療クリニックで摘出を考えており、30歳で時間が勿体ないと感じています。同じ経験をされた方いらっしゃいますか?MRI未撮影で子宮筋腫の場所は不明です。ありがとうございます。

今日8w3dで稽留流産の診断を受けました
金曜日に掻爬手術予定です

妊娠前から子宮筋腫があり発見した時は2.5cm位だったのですが現在4.3cmまで大きくなっていました(約1年半)
産科の先生曰く今回の流産は子宮筋腫が関係あるような気がするとの事です
不妊治療の為、以前通ってた病院では全く関係ないから経過観察と言われていたので、え?なぜ?と時間を無駄にした気持ちが大きいです

手術後に自宅近くに最先端の不妊治療クリニックが出来たので行く予定で、摘出したいと伝えるつもりです
術後約半年は妊活出来ないのがちょっとネック(30歳なので時間が勿体ない)です、、、
同じような経験された方いらっしゃいますか?

MRIを撮ってないので子宮筋腫の場所は分かりませんが産科で撮ったエコー載せておきます
丸で囲んだ中が子宮筋腫です

コメント