※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

女性が3人の男の子を育てている中で、女の子を育てたいという気持ちが湧き、産み分けについて悩んでいます。旦那に相談した結果、4人目を産むことになり、不安や喜びが入り混じっています。4人目を産むことに悩んでいる方がいるか相談しています。

三兄弟を育てています。
最近女の子育てたいなという気持ちが強くなり産み分けってどうなんだろうと調べ始めました!
もともと3人は育てたかったので元気な子供3人が我が家に来てくれたことめちゃくちゃ幸せだなって思うんです。
…だけど女の子も育ててみたい!って気持ちが消えず定期的にモヤモヤ1人で考えていたんですが、旦那に相談したら病院に行ってきていいよって言われました。
=4人目おっけいなの!?
って感じでテンションあがって病院を探し予約をした途端

こんなに幸せなのに病院で産み分けするの?
本当に4人育てられるの?
と不安ばかりが頭の中をぐるぐるし始めました😭

もちろん100%希望の性別にならないことはわかってます。
男の子だったとしてもどうしても我が家の仲間入りしたかった男の子なんだなって思うと妊娠してなくても愛おしいです。

だけどなんだか4人目の壁が…

私みたいに悩んで悩んで4人目産まれてきてくれた方いますか?😭
3人と4人ってだいぶ違いますか?😭
3人同性から異性産まれた方いますか?😭

コメント

げーまー

わたしもです。
女の子欲しいけどまた次も男だと…😳
長男クラスの子が3人男の子で
今4人目妊娠されてますが
性別が気になるところです…😂
インスタグラマーの方で
4人目まさかの妊娠で
まさかの女の子でとても喜ばれてました!

• mama

mama

同じ三兄弟ママさん🥺✨
    女の子育ててみたいですよねー!!

わかります!男の子が続いたママが妊娠してると性別かなり気になります😂

まさかの妊娠で女の子私の周りも多いいです😳
    でもまさかの妊娠を待って三男くんと歳が離れるのも嫌なんですー😭

• 8月24日
あい

私だったら4人目いきます!
私は男の子が欲しいので3人目は産み分けやる予定です!
そして私の弟が3人女の子で4人目男の子でした!

• mama

mama

わ!はっきり私ならいきます発言されるとなんだか気分がいいです🤣✨
    そして希望がもてる3人同性からの異性情報🥺✨
    ありがとうございます!

• 8月24日
ゆずぽん

最近会った保育園ママさんが
3人男の子で、4人目の女の子が来月産まれるそうです😊👏

私の知り合いには、
3姉妹+末っ子長男
3兄弟+末っ子長女
何組かいますよ〜🤩

• mama

mama

なんて羨ましい話なんでしょう🥺
    本当ですか!!
    私の周りは
    男女もともといての4人兄弟がちらほら、
    三兄弟のママさんはもう次は望んでなさそうなママだったので聞けず?🥺🥺🥺

• 8月24日
ひろ♡ゆい

私は3人目で病院で産み分け通いましたが、最終的に男の子だっとしても受け入れられるし、だったらやらずに後悔するよりやれることやって、それで結果男の子だったとしても自分で満足できるなら…と、通いました😊
ちなみに3人と4人確かに大変さは増しますが、個人的にはそんなに変わらないです🎶
可愛さはそれ以上に増してます❤️
4人目に異性生まれたわけじゃないので希望じゃなくすみません💦
女の子諦められない気持ちはすっごくよくわかるので…

• mama

mama

病院でやったことは
    排卵日の確認とゼリーとかですか?🥺

わなります!女の子産み分けして男の子だもしても産まれたら絶対この子でよかったと思えますよね🥰🥰

3人も4人も変わらないと聞くと頑張れそうです😂💓

• 8月25日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

そうです😊
    エコーでの排卵確認と、ゼリーでした🙌
    うちの場合は、ゼリー入れたら旦那がダメで結局ゼリーはやめて排卵チェックのみでやろうと決め、今度は病院で〇〇日にタイミング取ってって言われてそれを伝えて行為したら、構えてしまっていけないと言われ…😅
    話し合ってやっぱり産み分けやめようと決めた周期で3人目ができたので産み分けしたのかしないのか微妙な感じで妊娠しました!
    でも、産み分けしなかったらそれもわからなくて後々モヤモヤしたかもしれないので、やっぱり病院通ってよかったって今は思ってます🎶
    周りに、男子3人からの4人目の知り合いが2組いますが、1人は4人目女の子、もう1組は4兄弟と半々くらいです💦

• 8月25日
やすこ♡元ブリアナ

三姉妹いまして、4人目は予想外の妊娠でした( ¨̮ )
絶対4姉妹だと思い、いろいろ妄想を膨らませていたらまさかの男の子👦検診で何度言われても、産まれておチンを見るまで信じられませんでしたが、末っ子長男産まれました( ¨̮ )

3人と4人、、今のところあまり違いは感じられませんが、4人目が歩き始める頃1人目と2人目が今よりしっかりしてくれる事期待してます🙈笑

• mama

mama

予想外で続いてた性別じゃない赤ちゃんなんて羨ましいです🤣💓

そうですよね、妊娠中ですら当たり前のように上の子達も成長していくし何となりそうな気がしてきました🥺

• 8月25日
𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

私は兄弟2人ですが…2人目は女の子希望でした👶🏻
3人目怖くてチャレンジできません🤣笑
もちろん男の子かわいいですが❤️
3人目も男の子だったらどうしよう…素直に喜べるかな…って感じなので、心から男の子でもカモン‪‪.ᐟ.ᐟって思えるまではチャレンジしません🤣
ちなみに、私の周りでは3人目まで同性だけど4人目異性の方何人かいます!