※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくんママ
産婦人科・小児科

長崎県諫早市でおすすめの小児科を教えてください。転勤族で新しく住み始め、母子共に小児科を選ぶ基準が分からず悩んでいます。距離や口コミなど、選ぶポイントを教えていただけますか?

かかりつけ医の参考に質問です

長崎県諫早市でおすすめの小児科があれば教えて欲しいです。
転勤族で今年の春から住み始め、7月に第一子を出産したため母子共に小児科デビューで何を基準に決めたらいいのか迷っています。

距離が近いところを選ぶべきか口コミなど評価の高いところを選ぶべきか、みなさんの選ぶポイントなどもできれば教えて欲しいです!

コメント

ママリ

周りからの評判と、自宅からの距離の近さをポイントで考えています⭐︎あと、便利なのはネット予約できるかどうかとかですかね😌

• いっくんママ

いっくんママ

評判は見てしまいますね!
    やはり距離は近いにこしたことないですよねー!
    ホームページなど見て回ってましたがネット予約ができるかどうかまでは考えてなかったです!🥺
    参考にさせていただきます!!

• 8月25日
まー

上の方と同じく周りの評判、家からの距離ですね😊✨
あと病院近くにドライブスルーの薬局があると便利ですよ~😆

わが家は金森こども診療所をかかりつけにしています😌

• いっくんママ

いっくんママ

やっぱり距離ですよね!
    私は車で30分のところがかかりつけだったんですけど、自分が母親になると遠く感じてしまって😓
    金森こども診療所、私もネットで見ていいと思ったのですが車で15分くらいで、15分はありなのか?なしなのか?とまた悶々としていたところでした笑
    ドライブスルーの薬局があることにも驚きです!
    いい情報ありがとうございます!!

• 8月25日
  • まー

まー

いっくんママさん次第ですが、個人的に車で15分程なら許容範囲内かな~と思います😆以前住んでいた所(長崎市)から小児科までが同じく15分ほどでした☺️

ドライブスルーすごく楽ですよ~!ほとんど待つことなくお薬を貰えます☺️✨

先生はもちろん看護師さん、受付の方も皆さん優しいです😊✨
    以前の小児科では先生を見ただけで怖くて泣き叫んでいた長女ですが、金森先生に初めてかかった時(当時1才後半)から現在まで全然泣きません😳むしろ進んでもしもししてくれます😂

ただ診察の場合予約はできないので、呼ばれるまでは車かその周辺で待つことになります💦受付名簿でなんとなく順番が分かるので、時間がかかりそうなら周辺をお散歩したり、電車が良く見える(近くに線路があります)ので眺めたりしています😌

予防接種は予約して院内で待つことができますよ🙆‍♀️診察とは別時間帯です!

ご参考までに☺️✨

• 8月26日
chie

予防接種などで、小野小児科にお世話になりましたが、いつもすごく混んでいる印象です。検診の予約も2ヶ月先まで空きがありませんと言われました。あと、忙しすぎるのか、看護師さんが冷たい印象です。

今は比較的空いている前田小児科に通ってますが、先生が少し強面です。でもぞうさんルームという病児保育があるので、仕事で休めない日などかかりつけ医に預けられて私は安心です。ぞうさんルームに預けた日の前田先生は優しかったです笑
看護師さんが待ち時間にニコニコ話しかけて下さりベテラン揃いで安心感あります。

• いっくんママ

いっくんママ

小野小児科さん、口コミでも待ち時間のことが書いてあったので気になってました!
    2ヶ月先までと言うのは…
    驚きですね((((;゚Д゚)))))))
    前田小児科さん、そんなサービスがあるんですね!
    一通り諫早市内の小児科を調べたつもりでしたがそこまで知らなかったです!
    情報ありがとうございます😊

• 8月25日
さやちゃん

前田小児科に通ってます!先生は確かにぶっきらぼうですが上の方と同じく病児保育の時はめっちゃ優しいです(笑) 子供に手も振ってくれます(笑)
私はおの小児科さんに行ってたのですが待ち時間が長く前田小児科に途中で変えました!ネット予約もできるし院内処方なので薬局に行く手間が無いので楽ですよ!
ただ何回も言いますが先生はぶっきらぼうです(笑)

• いっくんママ

いっくんママ

ごめんなさい、見るのが遅くなりました😓
    院内処方めっちゃ楽ですね!
    そろそろ予防接種の予約をしなくてはだったので前田小児科さん行ってみます😊

• 9月9日