※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiai
妊娠・出産

妊娠35週2日で動きが少なくなりました。ウォーキングはいつから始めていいですか?散歩の適切な時間や歩数を教えてください。

35w2dです。
今月から仕事も休みになって一気に動かなくなった気がします。
意識的にウォーキングしようかなって思うのですが、この時期ってどのくらい動いていいのでしょうか?
ウォーキングがんばるのはもう少し先ですか??
お散歩行くなら何分くらい歩いていいものなんでしょうか?
教えてもらいたいです☺︎

コメント

たまま

私も最近ウォーキング始めました♩
一度ちょっと長めのコースで1時間半くらい歩いてみたのですが、途中からお腹はカチカチに張っちゃうし、トイレは行きたくなるしで、そのコースは一度きりで断念 😅
今は近距離で、階段意識して歩道橋を往復して帰るだけの30分コースをお散歩してます!

  • aiai

    aiai

    返信ありがとうございます!
    1時間半ですか!がんばりましたね〜!
    やっぱり30分くらいがいいですかね!
    私もウォーキングしてみます♪

    • 12月9日
  • たまま

    たまま


    体力ないくせに頑張ってしまいました (笑)
    もう帰ってきてから速攻で爆睡です (笑)

    少しでも運動して体力付けておくと、お産が楽って言いますもんね!
    aiaiさんも、自分のペースで無理せず頑張ってください (﹡ˆ︶ˆ﹡)♩

    • 12月9日
  • aiai

    aiai

    わかります!!
    今日はいつもより動いたな〜って日は、テレビ見てるうちにいつの間にか寝ちゃってます(>_<)
    仕事が休みになって、こんなにダラダラ生活してていいのかな〜って感じです。
    今日は天気もいいし、ウォーキングします!!!!!

    • 12月9日
  • たまま

    たまま


    ちょっと最寄りのスーパーで買い物しただけでも、気づいたら2時間お昼寝とか平気でしちゃってます 😂😂
    でも、好きな時間にゆっくり寝れるのも今だけなので ( *´艸`)

    この週数までお仕事されてたの凄いです!
    お疲れ様でした (´;Д;`)
    私なんて、妊娠分かった途端グータラ生活です (笑)
    お腹や足を冷やさないように暖かい格好して、気をつけてくださいね (﹡ˆ︶ˆ﹡)

    • 12月9日
  • aiai

    aiai

    ラッキーな事につわりも無く、元気にここまで来れたので、仕事もここまで無事に出来ました☺︎

    確かに、こんなにゴロゴロしてられるのって今だけですよね!
    残り少ないマタニティライフ、楽しみましょうね〜♡

    • 12月9日
なな

こんにちは♪

私は毎日、1時間くらい歩いてますよ~

お腹が強く張ることがなければ結構歩いていいみたいです( *・ω・)ノ

  • aiai

    aiai

    1時間ですかー!
    すごいですね!
    でも、買い物ぶらぶらしてたらそのくらいになりそう♪
    体調良かったらそのくらい歩いても大丈夫なんですね。
    運動不足なので挑戦してみますー!

    • 12月9日
しぇり

7ヶ月くらいから体調良ければ1時間くらい散歩してましたー!
早産になりそうとかなければ、もうたくさん動いていいと思いますよ♪

  • aiai

    aiai

    1時間ですね☺︎
    ありがとうございます!
    病院からは特に何も言われてないので歩いても大丈夫ですよね!
    挑戦してみます!

    • 12月9日
ゆきち

臨月入った頃知り合いの助産婦さんに2時間は歩かないとだめといわれました💦赤ちゃんが降りてきやすくするためと、お産が楽になるためみたいです。
朝1時間、夕方1時間とかでもいいそうです。でも実際しんどくて1時間でギブ😱
無理は禁物ですが、それくらいは歩かないとだめみたいですね💦

  • aiai

    aiai

    2時間ですか!!
    そうなんですね〜!
    今日さっそく1時間歩いてみました。
    1時間でも結構長いですね(>_<)
    でもお産が楽になるために☺︎
    がんばります!
    ありがとうございます☺︎

    • 12月9日
ゆー

私も今月から産休に入りました!
予定日似てますね(^^)
私は1人目がだいぶ遅れたので昨日の検診では沢山動いてお腹張らせて〜って言われました!でも赤ちゃんはまだ2300程🐥そう簡単には産まれないってことなのかな?でもたまにお腹痛くなったりするので体調見ながら…って感じです(^^)