※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

生後5ヶ月でのミルク量が少ない場合、一回100mlを目安に3時間おきに与えると良いです。母乳時も同様の傾向がある可能性があります。

生後5ヶ月くらいで一回のミルク量が少ない方、どのくらいの量を何時間おきですか?💦

最近、完母から完ミにしたのですが、一回100ml飲めたら良い方です。どれだけお腹空いてても...
母乳の時も一回の量が少なく、間隔も空きませんでした。
チマチマ飲みが好きなのか、胃の容量が少ないのか...

コメント

なこ

6ヶ月の娘がいます
150〜200を5回ぐらいでした

体重増えてるなら気にせずにお子さんに合わせてあげたらいいですよー☺️

ゆい

生後5ヶ月で70~140を4回と夜寝る前に220、夜中起きて200の合計6回です
少ないと50ぐらいしか飲まないです😅
以前私も質問して体重が増えて元気なら大丈夫その子の個性と言われて安心しました!

しおしお

もうすぐ6ヶ月の5ヶ月ですが、
1日5回120〜170です。
170は夜中の1回で日中は120か140作りますが完食できない事も多いし、全部飲むのに1時間近くかかる時もあります😅
3.4時間しか空けないと飲みが悪い事多いです💦5時間空けると一気飲みしますが、日中は出掛けたりして暑いので脱水とかも心配で3.4時間でなるべくあげてます。

最初の頃は心配しましたが、それなりに成長してるしので低燃費な子なんだなと思うようにしてます。

くるみ

全く同じで100ml飲めたら良い方です!80ml前後飲んだら満足していて、体重の増えは平均くらいです🙌🏻
間隔は5-6回とかです、ちょこちょこ飲む時もあります。
2時間以上はあけたいなーと思いつつも、ぐずって何してもダメな時はあげてます。
4時間空いてもケロっとしてる日もあるので、日によります😇
健康には問題なさそうだし、細すぎもしないのであまり気にしていません🤭