※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
子育て・グッズ

ミルクと母乳をあげても、3時間はあけるべきですか?母乳だけでは足りないため、泣いたら母乳だけでは泣き止まない💦ミルクをあげても、3時間はあけるべきでしょうか?

母乳とミルク(60ml)をあげていても、最低でも3時間は間をあけないといけないですか?
母乳だけでは足りていないので。
とりあえず泣いたら母乳ってだけでは、泣き止まないので💦

ミルク飲んでるには変わりないから、やっぱり3時間あけるのは必須ですかね?😖

コメント

1時間とかでどんどんあげちゃうのはあまりよくないとおもいますが2時間ちょっととかならトータル量飲み過ぎなきゃ大丈夫かとおもいます!ミルク増やしたらどうですか?☺️

• あおちゃん

あおちゃん

出生体重も大きかったので、足りないって場合もありますよね😅
    少し増やして様子みてみます😖

• 8月24日
ママ

やはり、ミルクは、消化に時間がかかるので、3時間あけたいですね😖😖

GCUに入院していたとき、みんなミルクなので、3時間立つ前にグズったら人差し指を口に加えさせて吸わせたりして気を紛らわせてましたよ!

• あおちゃん

あおちゃん

そうですよね😣💦

• 8月24日