※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
その他の疑問

Gが苦手過ぎてしんどいです💦家の裏が藪で自然豊かなこともあり夏になる…

Gが平気な方のみご回答ありがとうございます。

Gが苦手過ぎてしんどいです💦家の裏が藪で自然豊かなこともあり夏になるとGがちらほらでます。

今年からブラックキャップをしたことで生きたGに会うことは少なくなりましたが、それでも迷い込んできたGに遭遇したことがこの夏数回、そしてブラックキャップの周りで死骸を見たりもしました。

掃除している時に急に死んだGがでてきたら自分でもびっくりするほど驚いてぎゃーってなってしまいますし、もちろん生きてるGも気持ち悪過ぎてしんどいです😅

死んだGがでてきた時のことを思い出しただけで悪寒走りますし、夜になると洗面所の扉を開ける時や電気をつける瞬間、Gがでてくるのではないかと思って毎日びくついてしまいます😭

好きな人はいないと思うのですが、平気という方はGに対してどのように思ってらっしゃるのでしょうか。
実際刺されるわけでもないし、死ぬことはないですよね。
感染症を媒介するとか言いますがなんやかんや皆普通に生活しています。そういうのは頭では分かるんですが、、。
平気な方がどのように考えているのか知って、私自身少しでも慣れたいなと思っています😢

ちなみに、いろいろな対策を調べ尽くして実施しておりそれなりの効果は感じているので、対策よりはGが少しでも平気になる考え方を教えていただきたいです。

よろしくお願いします😭

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

出現した時は普通に⁉️って驚いてはしまいますが
即座に戦闘モードに入れます!1人で戦えます!

基本はスプレーか何か叩くものを決まった場所に置いてるので見定めて叩き殺す(シューで殺す)のみです😌

ポケモンやったことありますか?笑
草むらとか歩いてるとポケモンに出くわすと思うのですがそんな感じです(笑)出たなー!!!!仕留めるぞーみたいな😗

• ゆ

コメントありがとうございます❗️なんか元気がでてきました😂弱気になったらダメですよね。戦闘モードに入る、これ意識して頑張ってみます。
    1人で戦ってる方がいらっしゃると思うと自分もできるハズと思えてきました。どうしても夫に頼り切って、Gがでたら呼ぶことしか考えてなかったので自立することを考えます笑

• 8月24日
  • さっつん

さっつん

横からすいません。
    ポケモンの例えが秀逸で笑いました🤣🤣

• 8月24日
  • ゆ

私も笑いました🤣✨
    そんなノリでやっちゃえば良いのかと元気でました😂❤️

• 8月24日

奴らは野生に本来いるのに餌があるであろう家に侵入するからタチ悪いですよね🥲

とにかく死骸を家の近くに置いとくと共食いするので良くないです…💦
死骸でもフェロモン出して仲間呼んで食べてしまうので🥲

Gの点滴は、ゲジゲジとか1番は軍曹(アシダカグモ)を家の中に解き放てば根絶するでしょうね😂

Gもやだけど私は軍曹の方が嫌いです🤣

退会ユーザー

天敵でした笑

• 8月24日
  • ゆ

コメントありがとうございます😄
    自然豊か過ぎて軍曹もいますがGをちゃんと食してくれてるのか、根絶はしてくれないです😂笑 
    軍曹の方が嫌いなんですか?!人それぞれですね😂私は軍曹が現れたら一瞬びっくりしますが、益虫であるという意識が強いからかその後は愛情さえ芽生えてきます😂

けどGより軍曹が嫌という方もいると思ったらGもそこまで大したことないのかなと思えてきました😊

• 8月24日

退会ユーザー

やっぱり自然豊かだと軍曹もいますよね🤣

小さい頃から蜘蛛が何よりも苦手で🥹
    少しでもGが出ないといいですね🥲

• 8月24日
  • ゆ

そうなんですよ😂実家が新興住宅街で虫がそんなに出なかったので耐性がなくて、今なかなか苦労してます😅

蜘蛛苦手な方多いですよね🥺
    ちなみに、Gがでてもそこまで飛び上がるほどは驚かないですか?

• 8月24日

退会ユーザー

逆にびっくりしすぎて固まりますね🤣
    今飲食店で働いてるのでよく外にいたりして😅

だから見るには慣れてますが退治は苦手です…💦

• 8月24日
  • ゆ

そうなんですか💦飲食店は出るって言いますもんね。
    YouTubeとかで飲食店の裏側を知ったら夏に外食するの少し嫌になりました😂

固まる派なんですね😭皆さんやっぱりそうですよね。強い方羨ましいです。けど共感してくださって嬉しかったです😊

• 8月24日
🍋🍋

カブトムシに似てるからなんとなく苦手意識はないのですが、早いのがキモいですよね!!!
Gは逃げたりする人とかGが苦手そうな人にわざと飛んでくるらしいと昔聞いたことがあってそれ聞いたら強気でいかなきゃ!と思いいつも率先して殺してます。笑
なんであんな小さいやつにおどおど毎日過ごさなきゃいけないんだ!ここは私の家!と思ったら平気になりました😅😅
あとは、ゴキブリを擬人化した漫画があって読んでたらまぁただの早い虫だなと思うようになりました!
とは言ってもめっちゃキモいですけど😂😂😂

• ゆ

コメントありがとうございます😊
    そこまで苦手意識はないのですか、素敵です🥺

本当、見た目、ゆらゆらした動き方と動きの速さ、繁殖力、しぶとさ、どれをとっても気持ち悪く思えます😩
    Gもただただ生きてるだけなのであまりそう思うのは良くないと思いつつ。。

やはり強気でいくことを意識するのが良いんですかね🥺確かに、Gにとったら人間の方が仕留めてこようとする巨大な生物で怖いですよね!率先して私も仕留めにいこうと思います💪

その漫画は何という漫画ですか?かなり気になります😂✨

• 8月24日
  • 🍋🍋

🍋🍋

キモいですよね本当。笑
    たしかに向こうも生き物だしキモいとゆう感情で殺すのは良くないなと思いますが、本能なのか仕留めなきゃいけない!と思ってしまいます😅
    漫画は、ごきチャです!
    3年前に一軒家に引っ越しましたが、ブラックキャップ置きまくってるせいか一度も見たことありません😅仕留める気マンマンだったのですが🤣
    ゴキブリよりセミとかのがぎゃー!!!!ってなります🤣

• 8月25日
  • ゆ

一度もゴキを見ていないなんて、なんとも羨ましい😭❗️ブラックキャップなどの対策を事情があってすぐにはできず、なんとか今年の夏にやり始めたのでこれから更に見なくなっていって欲しいところです😢

セミは音と動きにめっちゃびっくりしますよね🤣みなさん意外とゴキより他の虫の方がびっくりされてたりするんですね❗️

なんだか精神的に弱っていましたが元気でてきました😂
    ごきちゃもとても興味があるので読んでみますね✨

• 8月25日
さっつん

生き物好きで小学生の頃の愛読書が昆虫図鑑でした。
20代になるまでGを見たことがなく、大学の研究室に現れたのをマジマジと見ちゃいました笑
コオロギ…?いや違う…これがあのGだ!ってなりました🤣

出産してから虫の出現には敏感になりましたが、特別Gが嫌いとかはないです。
クモやハエと違ってティッシュで掴むのはちょっと抵抗ありますが🙄
カマドウマとかガガンボの方が嫌いです。ヤツらは動きが予測できなくて…

逃したら後で繁殖されたり面倒なので確実に仕留める!!という思いで、冷静に紙コップで捕獲できます。

• ゆ

コメントありがとうございます😊
    小学生の頃の愛読書が昆虫図鑑ですか✨今も昆虫はお好きなんですかね😊

そして20代まで出会われたことがないとは!寒い地域だったのですか❓

ガガンボ確かに動き予想できないですね😂なんといっても簡単に潰れてしまいそうなのが怖いので早めに網で捕まえて家の外にだします😂
    Gが最も忌み嫌われる虫だと思っていましたが意外と他の虫の方が苦手な方もいらっしゃるんですね。なんだか心が軽くなってきました😂✨

殺虫剤などの武器は使わず紙コップのみですか?
    ちなみにブラックキャップなどのG対策はされていますか?

• 8月24日
  • さっつん

さっつん

すみません下に返信してしまいました💦

• 8月25日
さっつん

睡蓮鉢に住み着いたヤゴを飼うくらいには今でも好きです笑
娘は何故だか虫大嫌いになってしまったので、家の中で見かけたらクモ1匹でも叩き出してますが😂

東北のマンション暮らしだったからか、家には出なかったですね。

殺虫剤もありますが、紙コップで捕獲した後に中に注入してトドメを刺す用です😙
下手に吹きかけたり叩こうとすると仕留めきれなかった時が嫌だなと思うので。

今の家ではまだ見かけないので、ブラックキャップは置いてません。
進入路になりそうな排水管の隙間やエアコンのドレンホースを塞ぐくらいです。

• ゆ

虫への愛情が伝わってきます😂❤️娘さんは虫が大嫌いなんですか、親子で似るとも限らないんですね😂

やはり寒い地域だと見る機会少ないんですね。そして今のご自宅も出ないのですね。こちらではもう夏の風物詩なので出ない環境が羨ましすぎます😩✨

築年数の古い一戸建てで裏が藪という環境なので、引っ越してきて2年目の夏ですがゴキに限らず、カエル、ムカデ、蟻、オニヤンマ、ナナフシなどありとあらゆる虫がでます😂

お話を聞いていたら自分もできるような気がしてきました😊紙コップで捕獲できるよう頑張ります💪

• 8月25日