※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
子育て・グッズ

子どもの靴について相談です。幅広甲高で爪が潰れて困っています。靴を変えた方、ムーンスターやイフミーをおすすめですか?

子どもの靴について教えてください!

今までニューバランス313とスタンスミスを履いていました。
足を見た感じ割と幅広く甲高めなのかな?とは思いますが、履く時に履かせにくいこともなくなんなら自分でも履くことができるくらいでした。しかし、親指の爪が潰れてしまい、皮膚の部分も擦れてしまいました。
ママリの質問を見ると、幅広甲高の子で履くことすらきつく履かせづらいというのをいくつか見たのですがそんなこともないけど、、、爪が潰れるというのは靴があっていないですよね🤔
インソールと足を合わせても余裕のあるものを履かせてますし何が問題なのでしょう😭
今度子どもの靴専門のお店で詳しく測ってもらおうとは思っていますが、ニューバランス313は割と広めのはずですし次の靴どうしようって感じです。
小児科の先生曰く靴が原因とは言えないということでしたが、今サンダルになるとましになっているのでやっぱり靴だろうと思っています。

同じような爪の潰れや皮膚の擦れなどあった方、靴を変えたら治りましたか?
また幅広甲高のお子さんにはやっぱり、ムーンスターやイフミーになりますか?
教えてください^^よろしくお願いします。

コメント

まーちゃんmama

うちの息子2人も甲が高くて幅広で
細身の靴が履けない子です。
(旦那がその足で完全に遺伝、、)
足に負担の少ない靴をと思い、
ファーストシューズから
6歳の今もずっとニューバランスです
2歳頃にスタンスミスも履いてました。
ですが爪がどうにかなった事は無いです
学生の頃3年間ABC-MARTで
バイトしててキッズ担当してましたが
サイズが合ってない、は
無いでしょうか?
小さすぎるのも、
余裕があり過ぎるのも良くないかもしれないです。

• ももこ

ももこ

回答ありがとうございます^^
    そうなんですね😭スタンスミスの方がニューバランス313より細身?かな?と思うのですがなぜかニューバランスの方が特に合わずでなぜ!?って感じです😭
    サイズも一応キッズの靴屋さん2店舗で測ってもらい、私も保育士をしていたことがあるので子どもの足、靴はたくさん見てましたがサイズが合ってないようには見えずなんです、、
    今度は甲の高さや幅も測ってくれる店舗で測ってもらおうと思ってるのですが、結局何個も試して合う靴を探すしかないかもしれないですね😭

• 8月24日