※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
ココロ・悩み

旦那がいつもスマホをいじっていて、話しかけても聞こえないことにイライラしています。同じ経験の方、どうやって気持ちを落ち着かせていますか?

旦那がすきあらばスマホいじって不快です。

娘がギャーギャー泣いていても
私が家事に追われていても
3人で食卓を囲み、まだ私と娘は食事中でも

とにかくいつもスマホスマホ。YouTubeやら流して、イヤホンつけて、話しかけても聞こえてるんだか、、。

毎日働いてもらっている事にはすごく感謝しています。働く事の大変さ、息抜きが必要な事も分かります。優しい旦那です。

それにしてもいつもスマホなんです😑この人はスマホが無いと死んじゃうんだ、、って自分に言い聞かせようとするけど、やっぱりイライラします😭

同じような方いませんか?どうやって自分の気持ちを落ち着かせていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さん直す気ないんですかね??😣怒っていいと思います!

• ともみ

ともみ

何回か言ったんですけど、これでストレス発散してるんだから今後言わないでほしいと😑ちょっともろい部分もあるので、あんまり強く言えない感じです😱

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

あはは😂うちもです~😂
普通に我慢の限界きたら怒ってますよ笑

私がキッチン作業してるときに、子供がダイニングテーブルによじのぼろうとしてたんです。私は手が泡だらけですぐに飛び出せなくて「のぼらない、だめだよ!」って声を張り上げてました。それなのに旦那はごろごろスマホ。
さすがに「おーいー❕💢💢状況見ーろーよー💢💢」って怒りました笑

まぁ私もスマホ依存なので気持ちはわかりますが、状況みつつやってほしいですよね😖

• ともみ

ともみ

今娘が突発ですこぶる機嫌悪くて。朝からギャーギャー泣いてて、でも旦那の弁当作らなきゃいけないから仕方なく泣かせて作ってたんです。ずーっとギャーギャー泣いてるのに、旦那は布団でスマホイジイジ。さすがに腹が立って怒りました😮‍💨あーはいはい的にごめんて言われましたが😑

本当に、状況見てほしいですよね、、。

• 8月24日

うちもですよー!!TikTok、YouTube、マンガ
うざすぎて 携帯依存症だよね〜って言いました😂
爆発した時には、私はそんなゆっくり携帯見る暇ないから羨ましいわ!と半ギレしました(笑)未だ改善されず😂

• ともみ

ともみ

本当に羨ましいですよね!よくもまぁ一日飽きずに触ってられるなと感心します😑

• 8月24日
はじめてのママリ

うちの旦那もです笑
娘が一時期YouTubeにハマっちゃっだので、いまはスマホもテレビも見せないようにしてるし、娘だって我慢してるのに旦那はいつでも娘の前でもスマホいじるし、始まったら一生終わりません。笑
何度も注意したし喧嘩っぽくもなりました🤣
でもある日、"お前のその教育論を押し付けないでほしい。俺は携帯見てる時間が息抜きだからこれがないと無理"と言われて、もう諦めましたww
そもそも考え方が違いすぎて。笑
じゃあ寝てからやればいいじゃんとか、娘より携帯?!(実際娘が危ない場面であっても携帯優先します)とか、言い返したいことは山ほどありましたが、あきらめて、毎回飲み込んでます。笑
それでも爆発しそうな時は旦那に、〇〇やってもらってもいい?とか言って他のことをさせます🤣
あからさまに不機嫌になりますが笑
うちの旦那の場合は携帯いじりまくる時は家事すら一切やらなくなるのでそのくらいお願いして当然だと自分に言い聞かせてます…笑

• ともみ

ともみ

状況や旦那さんのセリフが同じすぎて、、。はじめてのママリさんと飲み言って愚痴りたいくらいです 笑

食事後私は後片付けやら風呂掃除やら布団引いたりやら忙しいのに、方やスマホいじってて。娘のオムツ替えや歯磨きお願いすると嫌そうにやってくれます😑
    仕事から帰ってきてちょっとこんなん頼むのも駄目なんですかね?腹立つー💢

• 8月24日
パイナップルマミー🍍

もうスマホと結婚したら?🤗と言ったら多少改善されました🤣

• ともみ

ともみ

私も今度言ってみます😂多少でも改善してほしいです😑

• 8月24日