※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後6日目の赤ちゃんについて、母乳の後にミルクを足す必要があるか、泣かない場合はそのまま寝かせても大丈夫でしょうか?

生後6日目です。
母乳を飲ませた後はミルクを足していますか?
母乳を飲んだ後、泣かなかったらそのまま寝かせてても大丈夫でしょうか??

コメント

ちょこ

母乳を飲ませた後に泣かない様であれば足りてると思うので足さなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

そうだったのですね😊💕
    教えていただきありがとうございました✨
    入院中は母乳がまだ出ていなかったので、退院後、合ってるかなぁ?と疑問に思いながら数日過ごしていたので、不安が解消されました!

• 8月24日
  • ちょこ

ちょこ

私も入院中は5mlくらいしか母乳が出てなくて、2週間検診までそわそわしてました💦懐かしいです☺️
    授乳後でもすぐ泣いてしまったり、寝ても1時間くらいで起きてしまうことが続いたときはミルク40くらい足してました🙌

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

私も搾乳とかしてみますが置いておくほどのたくさんの量は出ないので、結局捨てて洗っての繰り返しで、虚しい気持ちになり、ずっとソワソワしてしまいます💦
    ミルクに頼りつつ、少しずつ母乳も進めていきたいと思います🤏🏼💕

• 8月24日