※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

初産で計画無痛分娩を考えている方への質問です。出産までの時間や子宮口の開きについて教えてください。要注意な点があればお知らせください。

初産で計画無痛分娩された方に質問です!

初産の場合2〜3日かかることもあると聞きますが、
出産までどれぐらいかかりましたか?

また、37週0日でまだ子宮口開いてないと言われました😰
誘発日に子宮口どれぐらい開いていたか、
また開かせるために心がけていたことなどあれば
教えていただきたいです!!

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

計画日の前日(38週、子宮口開きなし)に入院し、その日にラミナリアと翌日使用する麻酔の管を背中に入れて、夕飯食べて前日は終了!
当日は朝の6時に陣痛室に移動して朝ごはんを食べて促進剤開始。
朝の8時に陣痛が開始して、夜の22時に生まれました!
でも前日のあの状況(子宮口開きなし)だと普通は日をまたぐらしく、私は早い方と言われました😂

• ママリン

ママリン

やっぱり子宮口開いてないと
    2日かかったりしますよね😩
    わたしもできればその日に産みたいので羨ましいです…
    こればっかりは赤ちゃん次第なのでどうしようもありませんが🤣
    因みに38週何日で入院されましたか?

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

ママのお腹が居心地よかったらのんびり生まれるかもしれませんね🤗
    38週0日で入院、38週1日で出産でした!

• 8月24日
  • ママリン

ママリン

ちょうど39週に誘発予定なので、それまではお腹の中でのんびりしててほしいです…😭笑
    計画だとわりと早めに予定組む方が多い気がして、39週だと生まれてしまわないか心配です🥺

• 8月24日
🐶

1人目37w6に入院で1cm開いてました😊
私は朝にバルーン🎈で夕方産まれてます。

スクワット、近くの神社に安産祈願も兼ねて毎日朝、夕と2回行き階段昇降、出産前に部屋をリセットするために床掃除してたら子宮口少し開いて柔らかくなってきたと言われましたよ😊💓

• ママリン

ママリン

すごく理想的です!!
    わたし入院日が38週6日で誘発開始が39週なのですが、入院日までに陣痛が来てしまわないかドキドキです🥺
    朝にバルーンして夕方にうまれるのほんと理想的すぎて羨ましいです。。

やっぱりなるべく動いた方が良さそうですね!最近食べて横になってばかりだったので、無理ない程度に体動かしていきたいとおもいます!!!

• 8月24日
  • 🐶

🐶

ドキドキしますよね🥹
    誘発前に陣痛や破水したら無痛できないかんじなんですか?😢

2人目も計画無痛でしたが予定前に高位破水&陣痛開始しまいましたが、私の病院はその場合でも無痛にできるので安心でした😮‍💨✨

赤ちゃんに会えるまでもう少しですね〜!ファイトです👶🏻💓

• 8月25日
  • ママリン

ママリン

時間帯によるみたいです😭
    麻酔科医がいないと麻酔処置していただけなくて…
    土日や深夜にきてしまったら普通分娩になるそうです。。
    24時間365日いつでも無痛対応の病院が安心ですよね😮‍💨💓

もう少しです!!不安もありますが頑張ります😊
    ありがとうございます!

• 8月25日